スポンサーリンク

【つけ麺】狼煙 味も接客もハイレベル!埼玉が誇るつけ麺の聖地☆

つけ麺

狼煙 実食レポート

つけめん大(400g)

これが有名な狼煙のつけ麺かぁ〜(≧∀≦)

ビジュアル的には奇をてらった感がありませんが、当たり前のことを当たり前にする、というのも王者の風格なのかもしれません!

おいしそうだなぁ〜^ ^

早速いただきます!

品のいい香りの麺

まずは麺をそのままひと口☆

みずみずしく、ぷりっと弾けて歯を跳ね返すような食感が心地良いですね(*´ω`*)

水でよく締められていますが、噛んでいると奥の方からじわじわと小麦本来の香りと甘みが花開いてくるのがわかります!

お手本のようなつけ汁

続いてつけ汁にくぐらせていってみます!

粘土はかなり高めで、ドロドロとしていて麺に思いっきり絡みます☆

麺を食べるだけでつけ汁までなくなってしまいそうなレベル!笑

しかし味わいとしては意外とライトで、豚骨と魚介のバランスが絶妙な仕上がり(≧∀≦)

旨味は濃いんだけど飽きの来ない流石のおいしさですね☆

魚粉を混ぜると風味は格段にアップするもエグ味などは感じなかったので、万人ウケするタイプと言えるでしょう(≧∀≦)

個人的にはもうちょっと魚介のエッジが効いていてもいい気がしますが、辛い味やカレー味などの変化球もレギュラーメニューで用意されていることから、

デフォはなるべくオーソドックスに近づけているのかもしれません_φ(・_・

トッピング

トッピングはチャーシュー、ネギ、玉ねぎ、海苔、ナルト☆

ナルトが醸し出す昔懐かしさがしっくり来る雰囲気って大事だな〜と思います^ ^

以前はどうでもよかった海苔も、つけ麺を食べるようになってからはマストアイテムになりつつあり、

しまいには有料で増してしまいそうな勢いです!笑

チャーシューは肉質感はしっかりしながらもほろっと柔らかく、ハイレベルな仕上がりでした☆

スポンサーリンク

狼煙 総評

明るく大きな声のありがとうございました!に送られて、とても満たされた気分でお店を後にしました(*´ω`*)

次回はカレー味も気になるところですが、つけ麺の有名店が作るラーメンも興味深いので両方とも頂いちゃおうかと思います!笑

ごちそうさまでした^ ^

関連 : つけ麺の記事一覧

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    大ってえらい控えめですね~

    しかしめっちゃうまそーーー

    画像も綺麗やしね~

    まぜそばやカレー風味も堪能したいなぁ。

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      まぁこれの前に替玉10杯食べてたので(゚∀゚)笑
      名店の名に恥じない美しくおいしい一杯でしたが、それだけでなく素晴らしく心地よい接客も大きな魅力だと思いました(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました