スポンサーリンク

【スイーツ】COMMA, COFFEE(コンマコーヒー) 孤独のグルメにも登場したほわっほわパンケーキ☆

スイーツ

COMMA, COFFEE 実食レポート

カステラパンケーキ

わぁ〜すごいふっくら(*´ω`*)

プルプル感にも生クリームにも頼らないのにフォトジェニックなこのビジュアル•••

こいつは只者ではありません(≧∀≦)笑

早速いただきます!

素材の良さが光る生地

まずはプレーンの状態を確認します☆

ナイフを入れると生地はもうほわっほわ(*´ω`*)

ぱくっとひと口•••

外側のサクッとカリッとした食感と、内側のふっくらとした柔らかな食感が絶妙なコントラストを見せます!

パン感の強いパンケーキはあまり好みではないのですが、

こちらは名前の通りまさにカステラを思わせるようなしっとりとした仕上がり(๑˃̵ᴗ˂̵)

そのままでも生地の優しい甘みが口の中にふんわりと広がり、甘党さんも心地よい満足感を味わえそうです(*´ω`*)

重たさ皆無の香り高いバター

次に、たっぷりのバターを溶かしながら頂いてみます☆

こちらもきっと素材にこだわっているのでしょう^ ^

まったりとしたコクと豊かな香りがプラスされ、さらに贅沢な味わいへと昇華しますが、しつこさは皆無!

甘いけど余韻はスッキリのメープル☆

このまま食べ終えてしまってもいいぐらいですが、

別添えでメープルシロップが提供されているのでこれを使わない手はありません(≧∀≦)

遠慮なく全がけして頂きました(゚∀゚)笑

一気にめちゃ甘パンケーキの様相を呈してきましたが(笑)、

やはりそれぞれの素材がいいからなのか、口に残る余韻は驚くほどさっぱり☆

見た目のボリューム感の割に軽く頂けるのは、浮つかずシンプルにいいものを使っているからなんでしょうね(*´ω`*)

“これはいいパンケーキだな〜”感に終始包まれながら、おいしく完食しました^ ^

スポンサーリンク

COMMA, COFFEE 総評

ティータイムはもちろんですが、今回のように朝食としても普通にアリなんじゃないかと思います!

パフェもかなりいい感じだそうなので、次回はそちらも頂いてみたいですね〜(≧∀≦)

またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

▼こちらも要チェック!渋谷駅近のカフェで頂けるリアルにとろける絶品パンケーキ☆

▼パンケーキランキングNo.1も獲得!恵比寿で大人気の激ウマパンケーキ☆

コメント

  1. くまさんです より:

    ハシビロさん、こんばんは。
    食べログネームくまさんです。

    これが現時点での最新記事であってますか?
    機械音痴にはいまひとつ分かりません( ̄▽ ̄;)

    以前食べログの方で見たことがある記事の様な気がしますが、ブログの方にも再アップしている感じなんですかね?

    取りあえず毎日目を通す様に致しますわ(*´ω`)

    • ハシビロ ハシビロ より:

      くまさんですさん☆
      あー!こんばんは!
      コメントありがとうございます(≧∀≦)
      はい、こちらが最新記事となってます!
      ブログでは時系列若干無視して、食べログの過去レビューと新規レビューが混在してる感じです^^;
      食べログでガッツリ絡んで頂いてた方は知ってるよってのも多いと思いますが、初公開となるネタもたくさんあるので、おヒマな時にでも見て頂けたらうれしいですm(__)m
      明日は過去レビューですが、明後日からは数日間連続で初モノアップ予定です!笑

      • くまさんです より:

        このHPをパソコンのお気に入りに登録して見ているのですが、右側の新着記事を見ればいいってことですね。

        見方があっているのか分かりませんが、何となく仕組みは理解出来たので良かったです。

        では、これからも記事楽しませていただきますね(*´ω`)

  2. 特盛り より:

    こんばんは。

    またええ雰囲気のお店ですやん♪

    スキレットで提供というのもまたアウトドアっぽくていいっすね♪

    フワフワ感がすごーーーいですやん☆

    マターリできそうでいいなぁヾ(´^ω^)ノ♪

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      こんばんは!
      いや〜いい雰囲気は間違いないですが、僕自身はめっちゃ浮いてました(゚∀゚)笑
      マッタリしたいところですが、照れ臭くて食べたらすぐ退散しちゃいます←

タイトルとURLをコピーしました