スポンサーリンク

【スイーツ】たまご専門店TAMAGOYA(たまごや) 衝撃の絶品パンケーキに感動!

スイーツ

たまご専門店TAMAGOYAさんは、地元の卵にこだわったスイーツが購入できたり、絶品の料理やパンケーキが頂ける大人気のお店です!

静岡県三島市の『伊豆•村の駅』という道の駅内にあり、観光やお買い物ついでに楽しめる立地も魅力ですよ!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

たまご専門店TAMAGOYA(たまごや)の店舗情報

たまご専門店TAMAGOYA(たまごや)

[住所]

静岡県三島市安久322-1

[TEL]

0120-54-0831

[営業時間]

パンケーキタイム

9:30~16:30 

ランチタイム

11:30~15:00

ショップ(販売)

9:00~18:00

[定休日]

無休

駐車場あり(伊豆•村の駅の駐車場)

クレジットカード可

子供椅子あり

公式HP

たまご専門店TAMAGOYA(たまごや) 道の駅にある卵好きの理想郷!

TAMAGOYA擁する『伊豆•村の駅』

TAMAGOYAさんは、静岡県三島市の道の駅『伊豆•村の駅』の中にあります!

200台クラスの駐車場も完備されており、単純に道の駅としても大人気で週末には大勢の人で賑わっているのだとか(≧∀≦)

施設としてまだ比較的新しいのか、案内看板や建物、そしてトイレなどもめちゃくちゃきれいでした^ ^

広々とした店内には所狭しと地元の野菜や名産品などが並んでいます!

地元ももちろん好きなんですが、初めて入る道の駅って全てが新鮮でワクワクするので、個人的に大好きなんですよね〜(≧∀≦)

もうめちゃくちゃ楽しい!

ここで1日過ごせって言われても余裕で楽しめてしまいそうです(*´ω`*)笑

ショッピングだけじゃなく、フード系が楽しめるお店もたくさん!

餃子やめずらしいハンバーガー、そして沼津からそう遠くない立地を活かしたマグロのお店などもありました☆

スポンサーリンク

卵にこだわったショップ&カフェ

そんな『伊豆•村の駅』内にあるTAMAGOYAさんは、もうどストレートに卵にこだわりまくったお店で、数々のメディアでも注目されている存在なんだそうです!

地元•三島市のブランド卵の「日の出たまご」を使用したお料理やスイーツが楽しめます☆

黄色い歓声もいいけど黄色いスイーツも最高ですよね!

何言ってるんですか?←

カフェの人気は壮絶なようで、ピークタイムは、店頭受付にて発券されたチケットのQRコードを読み取ることで案内時間の目安がわかるというシステムも導入されていました∑(゚Д゚)

たぶん日本一ハードルが高いパンケーキ屋さんの茶香さんの簡易版みたいな感じですかね?

▼茶香さん訪問の記事

ちなみに、一部期間を除いて平日であれば、前日17時までの受付で席の予約も可能です☆

入店すると左手には販売コーナー!

名物のプリンはじめとしたおいしそうなスイーツや、卵かけご飯セット的なものあってこちらも目移りしてしまいます(≧∀≦)

入り口右手のカフェの前には食品サンプルが!

今っぽいお店ではなかなかめずらしい気がしますが、個人的にはほっこりして好きです^ ^

お子様連れも安心

ナチュラルな雰囲気な店内は明るくおしゃれで、女子会やデートにもぴったりですが、お子様対応席や絵本などの用意もあるのでご家族でも安心して利用できます!

お子様椅子や取り皿もすぐに用意してくださって助かりました(*´ω`*)

たまご専門店TAMAGOYA(たまごや)のメニュー

パンケーキメニュー

TAMAGOYAさんの最大の売りのひとつがパンケーキ!

素材はもちろん調理にまでとことんこだわり、一切の妥協をしないからこそ絶対の自信を持つ看板メニューとなっているようです☆

注文を受けてから泡立てたメレンゲを使うため、焼き上がりまでに早くても25分程かかるそうなので、他の注文は置いておいても先にパンケーキだけオーダーするというのもいいかもしれませんね^ ^

それにしたって写真だけでなんておいしそうなんでしょうか•••(๑˃̵ᴗ˂̵)

上品なお抹茶や色々なトッピング付きの楽しそうなパンケーキもラインナップ☆

あー!ブリュレなんてもう間違いないじゃないですか(≧∀≦)

季節限定のパンケーキも用意されていて、旬のフルーツが惜しげもなく使われる贅沢な仕上がりみたいですね^ ^

自分でカスタムを楽しみたい時にうれしい各種トッピングもあったり、

数量限定で見た目のインパクトもすごそうなお食事系パンケーキもありました!

スポンサーリンク

ランチメニュー

パンケーキ以外のフードメニューは注文できる時間が決まっているので注意が必要です。

親子丼

卵グルメの代表格のひとつである親子丼!

卵だけでなく、地元の軍鶏を使った特別な親子丼もあるようです!

たまごかけごはん

卵のおいしさをそのまま味わうならTKGも外せませんよね!

少しずつ付いてくる薬味たちと合わせれば、こんなにシンプルな料理でもごちそうに見えてきます^ ^

オムライス

当然オムライスもあります(≧∀≦)

やっぱりトマトソースとデミグラスは王道中の王道ですね☆

ちょっとグレードアップオプションとして、地元で採れた野菜や椎茸を使ったソースも用意されていました!

なんと!約1.5kgというデカ盛り仕様もあるじゃないですか(≧∀≦)笑

3種類のソース(カマンベール•トマトソース•アメリケーヌ)が同時に味わえるのもこのマウンテンサイズだけの魅力だそうですよ☆

フレンチトースト

玉子焼きかと思いきやフレンチトーストでした!笑

和食に見立てた4種類のトッピングも楽しそうですね〜☆

お子様&サイドメニュー

お子様プレートはもちろん、サラダやポテトに使うドレッシングやソースにもこだわり卵を使っているという徹底ぶりはすごいですね^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました