スポンサーリンク

【スイーツ】eggg cafe小平本店 卵の味が濃すぎる!ぷるとろ絶品パンケーキ☆

スイーツ

東京都小平市のeggg cafe小平本店さんは、厳選したこだわりの卵を使った絶品料理が自慢です☆

オムライスやパスタも評判がいいですが、パンケーキも超絶品という情報は、スイーツ好きとしては見逃せません(≧∀≦)

eggg cafe小平本店の店舗情報

eggg cafe小平本店

[住所]

東京都小平市鈴木町1丁目466番地16号

[TEL]

042-321-6999

[営業時間]

平日

11:00~21:00

土日祝

9:00~10:30(LO:10:00)
※モーニングメニューのみ。

11:00~21:00(通常営業)

[定休日]

水曜

駐車場あり

公式HP

食べログ

eggg cafe小平本店 卵へのこだわりが半端ない!

スイーツ好きブームとなって久しいパンケーキ☆

都内には有名なお店がいくつもありますが、こちらのeggg cafeさんもそのひとつで、

飼料や水にまでこだわって育てられたニワトリさんの卵を用いた絶品パンケーキが頂けると聞き及んで以来、ずっと気になっていたお店でした^ ^

ラーメン二郎野猿街道店2さんで麺増しラーメンを頂いた後、デザートが食べたくなってお伺いしました!笑

▼ラーメン二郎野猿街道店2さん訪問の記事

黄身がつまめる卵ってテレビではよく見ますけど、そんな卵を惜しげもなく使ったパンケーキだなんて、パンケーキ好きとしては捨て置くことはできませんよね(≧∀≦)

eggg cafeさんは都内に数店舗を展開していますが、ここ小平本店さんは都心部から程よく離れた立地を活かして駐車場完備!

お店から徒歩数分程度のところにあり、“eggg”の文字が目印です☆

台数も比較的多めなので、車での来店も安心ですね^ ^

逆に駅からだと微妙に距離がありますが、最近送迎サービスというのも始まったそうなので、さらに行きやすくなったようです!

スポンサーリンク

eggg cafe小平本店のメニュー

フードメニュー

オムライス

  • 半熟オムライス(デミグラスソースがけ)
  • ホワイトソースオムライス
  • トマトソースオムライス
  • マンスリーオムライス

卵を使った料理といえばやっぱりオムライス!

どれを頼んでも間違いない横道メニューたちが並びます!

月替りの限定•マンスリーオムライスも用意されているので、訪問するたび新たな魅力を見つけることができますね^ ^

パスタ&ライス

  • 鳥の巣チーズカレー
  • 鳥の巣ローストビーフ丼
  • 鳥の巣ミートソースパスタ
  • 卵屋さんのペペロンチーノ
  • 幸せ卵のカルボナーラフィットチーネ
  • 半熟卵の乗ったミートドリア

満腹状態で見てもお腹が鳴ってしまいそうなおいしそうなものばかりがラインナップされています(≧∀≦)

鳥の巣というのは中央に卵黄が乗るスタイルのことをいうみたいですね☆

サイドメニュー

  • カリカリポテトフライ
  • トリュフ塩のカリカリポテトフライ
  • とろ〜りトリュフチーズオムレツ
  • 唐揚げ〜たまごサラダを添えて〜
  • デニッシュ食パン
  • egggサラダ

あ、オムレツという手もありましたね!

トリュフ塩なんておしゃれなものを使っているのもニクイですね〜^ ^笑

軽食にもいいですし、昼間からのちょい飲みなんて優雅なひと時を過ごすのにももってこいです☆

サンドイッチ

  • オムレツサンドイッチ
  • たまごサラダサンドイッチ
  • フォークとナイフで食べる卵屋さんの卵サンド
  • エッグベネディクト

フォークとナイフで食べるサンドイッチも気になりますが、エッグベネディクト•••

その手があったか〜(≧∀≦)

スポンサーリンク

パンケーキ&フレンチトースト

  • クラシックパンケーキ
  • プレーンパンケーキ
  • ブリュレパンケーキ
  • マンスリーパンケーキ
  • ふわふわクラシックパンケーキ
  • ふわふわブリュレパンケーキ
  • プレーンフレンチトースト
  • ブリュレフレンチトースト

今回のお目当てパンケーキは、生地が普通の?とふわふわという2種類あるそうで、ふわふわの方がなめらかで軽い口溶けを意識した女性ウケ抜群の一品なんだそうです☆

オススメを聞いたら、とりあえずは普通の方から試すのがベターとのことでした。

ちなみに焼き上がりまでには20分ぐらいかかるので、他のメニューを頼むにしても先に頼んでおいてもいいかもしれませんね^ ^

パンケーキにも月替りメニューがあるので、12ヶ月全制覇とかしてみたいなぁ(*´ω`*)笑

キッズメニュー

  • Kids半熟オムライス(デミグラスソースかけ)
  • Kidsホワイトソースオムライス
  • Kidsトマトソースオムライス

小学生以下のお子様限定のキッズメニュー☆

ミニオムライスにプチ野菜、フライドポテト、唐揚げがついてくるという盤石の布陣!

家族でも楽しめるこういうメニュー設定はありがたいですよね^ ^

デザート•ドリンクメニュー

パンケーキやフレンチトーストはボリュームがあるようなので、お食事の後ということを考えての程よいサイズのデザートも用意されています。

プリンやエッグタルトなんて絶対おいしいですね(≧∀≦)

ドリンクメニューも充実!

幸せたまごのミルクセーキというのがとにかく気になるところです☆

アルコールメニューも充実していて、ちょっとした飲み会などのシーンでも活躍しそうですね!

店内の雰囲気

客席はテーブルメインながら、窓際にはカウンター席も用意してあり、お一人様でも安心です^ ^

カフェらしく随所にかわいらしい雰囲気は散りばめられていますが、基本的にはナチュラルで自然な空気感なので、男性1人でも余裕だと思います☆

事前のアナウンス通り、約20分ほどで注文のパンケーキがやってきましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました