スポンサーリンク

【秀逸】ラーメン二郎荻窪店 全てがハイレベルにまとまった優等生二郎!

ラーメン二郎

都内を中心に全国約40店舗ほどを構える『ラーメン二郎』

その中で荻窪店さんは、23区内では最も西に位置する?直系店で、ハイベルにまとまった味わいが魅力です。

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

ラーメン二郎荻窪店の店舗情報

ラーメン二郎荻窪店

[住所]

東京都杉並区荻窪4-33-1

[営業時間]

11:30〜14:30頃

18:00〜22:00頃

[定休日]

土曜•日曜•祝日

公式HP

ラーメン二郎荻窪店 激戦区でも揺るがない二郎ブランド

僕の中で16店舗目(閉店してしまったお店も含む)の直系店だった荻窪店さん。

関連 : 直系二郎の記事一覧

中央線沿線はラーメンの有名店が立ち並ぶ激戦区エリアとなっていますが、その中でもやはり確かな存在感を発揮し、安定した人気を獲得するラーメン二郎ブランドはすごいですね(≧∀≦)

13時過ぎ頃到着しました。

並び方のルールは各店舗ごとに異なるので注意が必要ですが、荻窪店さんは食券を先に購入してから並ぶシステムです。

この時はたまたま待ちがなく、カウンターにも空きがあったのでそのまま着席できました^ ^

ランチタイムも終盤に差し掛かる時間帯でしたが、その後すぐに数名の外待ち列が発生していたので、単に運が良かっただけでしたね∑(゚Д゚)

人気店では付き物の並び方問題•••

集客力のあるお店であればあるほど、こちら側にもマナーが求められるので、しっかり確認しておきたいところですね☆

スポンサーリンク

ラーメン二郎荻窪店のメニュー

券売機

メニュー構成は直系店で比較的多い?ラーメンのみの麺量、豚の量のみ選ぶスタイル!

  • 小ラーメン
  • 小豚
  • 大ラーメン
  • 大豚

二郎系ラーメンにはよく合う人気アイテム、生玉子のみ有料トッピングで用意してあるというシンプルな構成です。

調味料

卓上にブラックペッパーや唐辛子、醤油ダレが置いてある店舗は多いですが、荻窪店さんでは冷水機の横に

  • ゆずポン酢
  • 昆布ポン酢
  • ラー油

が、置いてありました☆

よっぽど推奨されていなければ、少なくとも初回はほとんど調味料を使わない派なので今回はスルーしましたが、次回はぜひ試してみたいと思います^ ^

この日は店主さんと、二郎系では比較的めずらしい女性助手さんのお2人オペでした。

息の合ったコンビネーションでテキパキと調理が進んでいき、5分ほどで無料トッピング確認となったので、

•アブラ

をオーダー!

内容を復唱してくださるのがなんだかかわいらしくてほのぼのしました(*´ω`*)

そして素敵なビジュアルの一杯が着丼になりましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました