スポンサーリンク

【秀逸】ラーメン二郎荻窪店 全てがハイレベルにまとまった優等生二郎!

ラーメン二郎

ラーメン二郎荻窪店 実食レポート

大ラーメン(アブラ)

そのままでもこんもりと盛られた野菜がいい!

本当は野菜はなくてもいい派なのですが、やっぱりこっちの方が映えますよね〜(≧∀≦)

豚も大きくて素晴らしいですね!

早速いただきま〜す!

野菜&アブラ

まずは健康的に野菜サラダから☆

ラーメンばっかり食べてないで、野菜もしっかり摂らないと体に良くないですもんね←

ホクホクとした柔らか目で、好みの茹で加減です^ ^

アブラドレッシングも絡めてみます!

こちらは細かめの固形タイプで、ふわプリ食感と甘〜いコクが口いっぱいに広がります(*´ω`*)

スープ

スープもひと口^ ^

ほぼ乳化しきったとろみのある口当たりで、塩気の角が取れていて飽きの来ない程よい濃度です☆

“豚出汁”がしっかり効いていてパンチもあり、バランスの取れた優等生二郎といった感じでしょうか(≧∀≦)

二郎の代名詞のひとつでもある豚さんもいってみます!

こちらではこれがデフォなのか?バラロールと肩ロース的な2種類の部位が楽しめるのがポイントでした^ ^

分厚いバラはかじりつくと脂と共に旨味がじゅわりと広がり、

艶やかでどことなくセクシーな肩ロース的な方はしっとり感のある上品な仕上がりで、口の中でホロホロとほどけていきました(*´ω`*)

そしてぐるっと天地返し!

いよいよご対麺です^ ^

二郎系においては中程度の太さで、縮れがやや強めな質感☆

ぐわっと持ち上げずずっと啜り上げます!

おっ!比較的硬めで、最近食べた直系は柔らかめが多かったので久しぶりの食感です^ ^

色々食べ歩くうちに、硬麺も柔麺もおいしければどっちでも良くなりましたが、

噛みごたえもあって麺自体の旨味もしっかり感じられるこれぐらいの方がより好みではあるので、とてもおいしく感じられました(*´ω`*)

スポンサーリンク

ラーメン二郎荻窪店 総評

全体的に飛び抜けたインパクを持つ項目はないものの、高いレベルでまとまった味わいでしたし、量も多過ぎず連食向きなのもありがたいですね^ ^笑

ぜひまたお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました