スポンサーリンク

【破壊力】ラーメン二郎桜台駅前店 全店トップクラスの麺量を誇る大人気直系二郎!

ラーメン二郎

都内を中心に全国約40店舗ほどを構える『ラーメン二郎』

桜台駅前店さんはハイレベルな味わいと全店トップクラスのボリューム感でも知られる直系店です!

ラーメン二郎桜台駅前店の店舗情報

ラーメン二郎桜台駅前店

[住所]

東京都練馬区桜台1-5-1

[営業時間]

月曜~水曜

11:00〜14:00(昼の部は油そばのみ)

17:30~23:30

木曜・金曜

17:30~23:30

土曜

10:00~16:00

※麺切れ次第終了

[定休日]

日曜(祝日は不定休)

食べログ

ラーメン二郎桜台駅前店 大ボリュームと安定した味で人気の直系店!

僕の中で30店舗目(閉店してしまったお店も含む)の直系店となる桜台駅前店さん!

SNS上でもよく写真を目にしており、基本的に高いレベルでクオリティが安定している印象で、常々訪問を考えていたお店だったので、念願かなっての初訪問となりました^ ^

味だけでなく、徒歩1分以内レベルの超最寄駅の桜台駅と同じ西武池袋線沿線にはひばりヶ丘駅前店さん、池袋店さんがありますが、

とてもじゃないけど連食が効くレベルではないほどのボリュームだという噂もよく耳にしていました!笑

▼ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店さん訪問の記事

▼ラーメン二郎池袋東口店さん訪問の記事

またそのアクセスのしやすさから、桜台駅前店さんをホームとするコアなファンだけでなく、二郎初心者の方まで幅広い客層が来店するお店でもあるそうです。

二郎直系店はほとんどの店舗がそうであるように、桜台駅前店さんも行列必至の大人気店となっています。

近隣のお店との兼ね合いもあるので、並び方のルールはしっかりチェックしましょう☆

スポンサーリンク

ラーメン二郎桜台駅前店のメニュー

券売機

桜台駅前店さんは時折限定メニューを出されているイメージですが、固定メニューはシンプルな構成です。

ラーメン

  • 小ラーメン
  • 小豚入り
  • 大ラーメン
  • 大豚入り

“大は多いですよ”的な注意書きは多くの店舗で掲示されていますが、前述の通り桜台駅前店さんは比較的シャレにならない部類と言われるので、余程自信がなければ初見で大はやめた方がいいかもしれません^^;笑

初めてっぽい方が大を買うと、店員さんより確認が入ることも多いそうです。

トッピング等

  • 生たまご
  • ネギ
  • エビ油

ネギは個人的に結構好きな薬味なのですが、二郎系の店舗で扱っているお店の方が少ない印象です。

桜台駅前店さんに来たらぜひ頼もうと思っていました^ ^

油そば(平日昼限定)

  • 油そば
  • 油大盛

平日の昼営業のみで食べられる桜台駅前店さんのもうひとつの名物が油そば!

これもぜひ食べてみたいな〜(≧∀≦)

ちなみに平日昼は油そばのみの提供となり、ラーメンは食べられないので要注意!

スポンサーリンク

卓上装備

卓上には醤油、唐辛子、コショウがスタンバイ!

箸は割り箸ではなくエコ箸でした。

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

桜台駅前店さんでは多くのお店と同様に提供直前に店主さんより、

「ニンニク入れますか?」

と確認が入りますので、

  • 野菜(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を増やす)
  • カラメ(味を濃くする)

から好みのものを申告します!

また、SNSフォロワーさんに教えて頂いた情報によると、

  • 紅しょうが

もあるとのこと!これはめずらしいし、個人的に紅しょうが大好きなのでうれしい(≧∀≦)

この日は店主さんが麺上げで、ジロリアンの方の間では有名な助手さんとのお2人オペで超スムーズに流れていきました!

待望の一杯がいよいよやってきますよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました