スポンサーリンク

【孤高】ラーメン二郎相模大野店 独創性豊かなメニューでもお馴染みの通称スモジで大ラーメン!

ラーメン二郎

ラーメン二郎相模大野店 実食レポート

大ラーメン

野菜はキャベツの比率が多めで色合いがとてもいい^ ^

立ち上る醤油の香りに鼻腔と空腹が刺激されますね〜(≧∀≦)

早速いただきます!

スポンサーリンク

野菜

まずは野菜サラダから☆

アブラコールをし忘れたので、スープに浸してぱくり!

柔らかめに差し掛かる手前ぐらいの茹で加減でホクホクしておいしい^ ^

スープ

スープはとろみを帯びた乳化タイプで、醤油もギンギン効いたシャープな印象の口当たり!

乳化スープの方が好みですが、これまでのは割と塩分濃度低めのマイルドな感じの方が多かったので、個人的にはもう少し攻撃力控えめだとうれしいかなという感じでした^^;

ただスープは生き物なので、この日このタイミングの仕上がりがたまたまこうだっただけかもしれませんね(・ω・`)

豚さんは小ぶりのが2つ☆

見た目のインパクトこそ弱めですが、肉質は柔らかく脂身はザクッとした歯ごたえからの旨味じゅわっと系で秀逸な仕上がりでした(≧∀≦)

そしてご対麺〜^ ^

しっかりスープを吸っているところを見ると柔らかいのかな?

と思いながら啜り上げると、想像通りのデロムニ食感!

インスパイアに比べると麺が柔らかいと言われる直系において、今まで頂いた中でも結構柔らかい方かも?

スープと小麦感のコントラストが際立つ硬麺も、スープとの一体感を味わう柔麺も両方好きなので、

ここがお店の個性ポイントのひとつとしての楽しみでもあります^ ^

スポンサーリンク

ラーメン二郎相模大野店 総評

2食目とはいえ少し時間も空いていますし、普通の大なのであっさりと完食しました☆

次にお邪魔した時は、ぜひ個性豊かなつけ麺シリーズを頂いてみたいと思います(*´ω`*)

またお伺いします!

ごちそうさまでした^ ^

関連 : 直系二郎の記事一覧

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

  1. くまさんです。 より:

    優しいのかうるさいのかよく分からん表示類ですね(*´ω`)

    しかし時間が空いてるとは言え連食しといて「危険物につき取り扱い注意」の大らーめんを「普通の大」って言っちゃう変態性よ( ̄▽ ̄)

    • ハシビロ ハシビロ より:

      くまさんこんばんは!
      コメントありがとうございます(≧∀≦)

      そうなんですよね 笑
      でもこの謎の感じ、嫌いじゃないです!笑
      対応は普通にいいですしね^ ^

      あまりに異常な量食べてなければ、連食でただの大な食べられますね〜(゚∀゚)笑

タイトルとURLをコピーしました