スポンサーリンク

【人気店】ラーメン二郎前橋千代田町店 オープン2週目に改めて前橋二郎を味わう!

ラーメン二郎

ラーメン二郎前橋千代田町店 実食レポート

大豚ラーメン(アブラマシマシ)

初回はマシマシ、今回は申告なしなのでヤサイの盛り高には結構差がありますが、写真映えさえ気にしなければ個人的にはヤサイはどっちでもOK!笑

この日のスープは待望の乳化っぽい色味に見えますがどうなんでしょうか?(≧∀≦)

早速いただきます!

ヤサイ

デフォだと軽くふわっと盛る程度の量ですが、改めて見てみると結構キャベツ比率高めなんですね!

前回と比べるとわずかにシャキッと感が強くなりましたが、ホクホクとして甘みが感じられるのは変わらず^ ^

スープ

そして今回はど乳化かな?と期待していたスープでしたが、前回よりもやや乳化傾向が強くなりはしたものの、微乳化の範囲内でした^^;笑

醤油のシャープさもありながら、甘みとコクを感じるややとろっとした舌触りが楽しめてめちゃくちゃおいしいんで問題ないんですけどね☆笑

アブラ

前橋店さんのアブラはぷるっぷるの大ぶりな固形タイプで方向性は確定かな?

味付きなら言うことなしですが、ほんのりスープの風味と脂自体の質の良い甘みを感じられてかなり好みです(≧∀≦)

一番安定していない印象なのが豚さん!

サイズ感からカットの仕方まで、日ごとどころか丼ごとに割と違っているみたいですね 笑

丼の半分を覆って余りある前回のサイズで安定してたらコスパすごすぎですが、今回は脂身多めでトロトロの飲める系豚さんだったので個人的には当たり(*´ω`*)

前橋店さんで一番ブレないのは麺!

やや硬めのぷりっとした歯応えながら、みずみずしく心地よい喉越しも併せ持つおいしい麺です☆

硬めでありながら意外とスープをよく吸い、啜るごとに鼻腔で醤油の香りを力強く感じることができますが、

噛み締めると奥の方からゆっくりと、かつしっかりと小麦の甘味が押し寄せてきます☆

これ、絶対つけ麺もおいしいやつです(≧∀≦)

唯一惜むらくはその量!笑

これだけおいしいと、なおさら麺増しの解禁が待ち遠しいな〜(・ω・`)笑

スポンサーリンク

ラーメン二郎前橋千代田町店 総評

確定の要素と発展途上の要素とが入り混じっている前橋店さんのラーメンですが、いずれにしても高いレベルで安定しており、近くでこの味が食べられる幸せを改めて実感します(≧∀≦)

今後どう変わっても変わらなくても、また何度もお邪魔すると思います!笑

今回もおいしい一杯をありがとうございました☆

ごちそうさまでした!

関連 : 直系二郎の記事一覧

▼群馬の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

▼東京都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました