スポンサーリンク

【発祥】青島食堂宮内駅前店 新潟5大ラーメン•長岡生姜醤油ラーメンの代表格!

ラーメン

新潟県長岡市の青島食堂宮内駅前店さんは、ご当地ラーメンとしての知名度も高い、『新潟5大ラーメン』のひとつである“長岡生姜醤油ラーメン”が頂ける代表的なお店です!

青島食堂宮内駅前店の店舗情報

青島食堂宮内駅前店

[住所]

新潟県長岡市宮内3丁目5番地3号

[TEL]

0258-34-1186

[営業時間]

11:00〜20:00

[定休日]

第3水曜

駐車場あり

公式HP

食べログ

青島食堂宮内駅前店

ブームと言われ続けるも終焉が全く見えず、この飽食の時代にあってトップクラスの人気ジャンルのひとつであるラーメン!

その中でも、地域とコラボしたり地元の名産品を使ったりしたものは『ご当地ラーメン』と呼ばれ親しまれています☆

新潟県はそんなご当地ラーメンが5つもあるめずらしいエリアで、新潟5大ラーメンとして、ラーメンファンの間では県内外問わず有名な存在となっています!

その中のひとつ、“長岡生姜醤油ラーメン”を頂けるお店として、最も名の知られた存在のひとつと言えるお店が青島食堂さんです☆

燕市の大むら食堂さんで、同じく新潟5大ラーメンのひとつとされている燕三条背脂ラーメンを頂いた後、こちらはお邪魔しました☆

▼背脂チャッチャでお馴染み!燕市名物のご当地ラーメンを実食!

東京にもこちらの支店が進出していることから、その知名度は5大ラーメンの中でも随一かもしれませんね^ ^

スポンサーリンク

青島食堂宮内駅前店のメニュー

入り口の外に券売機があるというめずらしいスタイルですね☆

ラーメン

  • 青島ラーメン
  • 青島チャーシュー

ラーメンは麺の量、チャーシューの量を選ぶのみという潔さ!笑

スープへの絶対の自信を垣間見ることができるようです☆

トッピング

  • 自家製チャーシュー
  • 茹ホウレン草
  • 自家製メンマ
  • 薬味刻みねぎ
  • 6つ切のり

店舗自体は奥行きは控えめでカウンターのみとなっています。

流石に中途半端な時間なので先客はありませんでしたが、退店前に1組後客が来店していました☆

カウンターの前に壁の立ち上がりはなく、厨房の様子がとても良く見渡せます^ ^

ピーク時はかなりの人数が入れそうな規模感でしたがこの時はお1人でのオペでした。

食券提出後すぐに調理がスタート!

チャーシューはあらかじめカットしてあるスタイルだったのでごくスムーズに進み、わずか3分程で着丼になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました