スポンサーリンク

【絶品】ラーメン二郎京成大久保店 オリジナルのみそラーメンも有名な直系二郎の一角!

ラーメン二郎

ラーメン二郎京成大久保店 実食レポート

大ラーメン

大ラーメンだからなのか?増さなくても結構な盛り高の野菜で素敵なビジュアルになっていますね☆

早速いただきます!

野菜

ますば健康的にサラダから頬張ります^ ^

京成大久保店さんのアブラはかなり細かい固形のものがトッピングされるようで、野菜に満遍なく降りかかっていて普通に食べるだけでしっかり味がしました☆

サラダというより野菜炒めという感じですかね?

まぁどっちにしても飲み物だからカロリーゼロですよね(゚∀゚)笑

スープ

スープもひと口!

乳化気味のとろみのある口当たりながら、マイルドではなく醤油の主張がハッキリしているタイプですね^ ^

野菜と一緒に頂くと濃さがちょうどいい感じになります☆

野菜の下から出てきた豚さんは小ぶりなカットでかわいらしいですが、

味がしっかり染みた柔らかい仕上がりで、ぷりぷりの脂身も素晴らしい(≧∀≦)

そしていよいよご対麺〜^ ^

慣れてきたのか、天地返しした時の麺の色を見ると硬さ(柔らかさ)がわかるようになってきました 笑

ずずっと啜り上げると、思った通りの柔らかめ☆

ぷりっとしたみずみずしい麺肌ともっちり感のある歯ごたえが心地よい、店員さんやお店の雰囲気に合った優しい印象の麺です(*´ω`*)

柔麺は麺自体の小麦の風味よりかは、スープとの一体感をより楽しむものだと思っています^ ^

二郎系だとそうじゃないお店も多いですが、麺とスープのマリアージュはラーメンの醍醐味のひとつですよね〜(≧∀≦)

量的には普通の大なので、気づいたら最後のひと口になってしまいました^^;笑

スポンサーリンク

ラーメン二郎京成大久保店 総評

スタッフさんが退店時まで変わらぬ笑顔で見送って頂けるのはとても気持ちが良かったですね(*´ω`*)

デフォのラーメンもおいしかったですが、次回はやっぱりみそラーメンを頂きたいと思います^ ^

またお伺いします☆

ごちそうさまでした!

関連 : 直系二郎の記事一覧

▼東京都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました