スポンサーリンク

【極上】ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 美しい野菜タワーが有名な大人気二郎直系店☆

ラーメン二郎

都内を中心に約40店舗を構える『ラーメン二郎』

その中でもひばりヶ丘店さんは特に多くのファンを持つ有数の人気店です^ ^

昼夜共に行列必至ですが、量が比較的控えめですし店員さんの対応も優しいので、これから二郎デビューという方にもオススメしたいお店です☆

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の店舗情報

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

[住所]

東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ 1F

[営業時間]

月曜~金曜 
11:30~14:30
17:45~21:30
土曜
10:30~16:30

[定休日]

日曜•祝日

食べログ

twitter

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 直系店の中でも有数の人気店!

僕の中では24店舗目(閉店してしまったお店も含む)の訪問となる直系店です☆

関連 : 直系二郎の記事一覧

西武池袋線•ひばりヶ丘駅からすぐ近くにあるこちら。

どこも大人気のラーメン二郎直系店ですが、その中でも特に多くのファンを持ち、毎日かなりの行列が発生することでも知られています☆

都内にある23店舗の直系店(2019年9月現在)のうち、3店舗しかない食べログラーメン百名店選出店でもあります(≧∀≦)

念には念を入れて、オープン1時間程前に到着しました。

しかし平日なのにもかかわらず既に先客が2名あり、早速その人気の高さと行列の激しさの片鱗を見た気がします(・・;)笑

数名分は外待ち用の席も用意されていたので、徐々に強くなるいい香りを楽しみながらのんびりと待ちます。

結局オープンする頃には20人程の行列となっており、僕が退店するときにはさらに増えているほどでした•••

うひゃ〜!恐れ入りますm(__)m

スポンサーリンク

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店のメニュー

券売機

メニューはラーメンのみで、麺と豚の量を選ぶのみというシンプルな構成。

  • 少なめ(豚1枚)
  • ラーメン(豚2枚)
  • ラーメン豚入り(豚4枚)
  • 大ラーメン(豚2枚)
  • 大ラーメン豚入り(豚4枚)

ラーメンが普通盛りで定番とのことですが、二郎の普通は一般的なラーメンの大盛り以上なので、小食の方は少なめで十分過ぎると思います☆笑

食券購入後、奥から順にカウンター席へ座っていきます。

ご夫婦かな?と思われるお2人でのオペはコンビネーションもバッチリ!

常連さんっぽい方の調理はトッピング確認すらなくどんどん仕上げられていき、自動で提供になっていました∑(゚Д゚)

いいなぁ常連感•••笑

無料トッピング

そんなことを思いながら待つこと10分程で無料トッピング確認となりました。

「ニンニク入れますか?」

の問いに対して、二郎系ではおなじみの

  • ヤサイ(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(アブラ増量)
  • カラメ(味を濃くする)

から好みのものを申告します。

聞かれたからまごまごしないように、調理中にイメトレして考えておくといいかもしれません(≧∀≦)

さぁ!待望の一杯が着丼になりましたよ〜!

コメント

  1. 池袋コムチ より:

    池袋コムチです!(*^^)v
    ご無沙汰しちゃいました~
    いや~引っ越しって心身ともに疲れます…

    やっとPC環境も整いましたので、改めてよろしくです!
    なんと、私の住んでる最寄駅「朝霞台」からひばりが丘行きのバスが出てます!

    こりゃ~行くしかないですね!
    リハビリがてら今日は桜台へ行ってきましたが、やはり二郎の存在感は凄いと思った!

    来月には前橋二郎オープンでしたか?
    わくわくでしょうね~

    そうだ、ひばりって皆さん食べるの早くて私的には落ち着かない部分もあります。
    行くたびにお客さんが全部ハシビロさんに見えてくるのは私だけかな?

    • ハシビロ ハシビロ より:

      池袋コムチさん☆
      ご無沙汰してます!
      お引越しお疲れ様でした〜^^;
      こちらこそたまに食べログにもお邪魔したいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!

      ひばりヶ丘直通バスなんてうらやましい!
      桜台にも割と行きやすいのであれば、新天地での二郎ライフも安泰ですね(*´ω`*)

      前橋二郎オープンですよ〜(≧∀≦)
      すごく楽しみです!
      いらっしゃる時はぜひご一緒させてください☆

      • 池袋コムチ より:

        こんばんは~
        前橋二郎は10月20日オープンと聞きましたがあってますかね?
        必ずや訪問したいと思いますので、その節はよろしくお願いしますね。

        開店当日は総帥、ジュニア、その他そうそうたるメンバーが集合するんでしょうね~

        ボランティアで行列整理なんていかがでしょうか?(^^ゞ

        • ハシビロ ハシビロ より:

          池袋コムチさん☆
          こんばんは!
          10/20or10/27と聞いてます^ ^
          当日は超盛り上がりそうですよね!
          ボランティアは全然構いませんが、是非とも抽選当たりたいところですね(*´ω`*)笑

          越谷しかり、1ヶ月以内には普通に落ち着くと思いますので、
          お越しになる際は是非是非ご一緒させてくださいね(≧∀≦)

          • 池袋コムチ より:

            こんばんは。
            タイミングを考えるのが難しいかもね?

            とは言え、遠征する時はご連絡しますね~

            よろしくです(^。^)y-.。o○

  2. kazutans より:

    夜営業のオープン時間が、17:45 と言うのが面白いですね。この15分、大行列への配慮なのでしょう。毎度毎度、15分前にオープンしてもらっているような感覚にですもんね。
    こんな直系店の話を聞かされると、来月の前橋店オープンが、ますます待ち遠しくなります。

    • ハシビロ ハシビロ より:

      kazutansさん☆
      こんばんは!
      ひばりヶ丘店さんは、閉店看板出した直後でも入店を許可される場合もあると聞きます^ ^
      このような温かみのある対応は素晴らしいですよね(≧∀≦)

      前橋二郎!そうですよね〜超楽しみ(*´ω`*)
      そこならむしろご一緒しやすそうですよね!

タイトルとURLをコピーしました