スポンサーリンク

【超優秀】ラーメン二郎西台駅前店 接客も安定感抜群!全要素がうま過ぎな直系店!

ラーメン二郎

都内を中心に全国約40店舗ほどを構える『ラーメン二郎』

西台駅前店さんは、都内で最も北に位置し、僕が憧れる二郎を愛する者•ジロリアンの間でも平均的に高い評価を集めている、全店を通じて特に人気の高い直系店です!

ラーメン二郎西台駅前店の店舗情報

ラーメン二郎西台駅前店

[住所]

東京都板橋区蓮根3丁目9-7

[営業時間]

11:00~13:30

17:30~21:30(金曜21:00まで)

水曜

11:00~13:00

土曜

9:30〜12:30

[定休日]

日曜、祝日

食べログ

twitter

facebook

ラーメン二郎西台駅前店 都内最北の大人気直系店!

僕の中で32店舗目(閉店してしまったお店も含む)の直系店となる西台駅前店さん!

都内で最も北に位置する西台駅前店さんは、営業自体はもう長いですが、今の場所に移転してからまだそれほど経っていないので、店舗としては比較的新しめの部類に入る二郎直系店です☆

都営三田線•西台駅から徒歩数分のというアクセスの良さを誇る西台駅前店さんは高架下にあるので、雨の日でも濡れずに待つことができていいですね^ ^

並び方が図示されているのでとってもわかりやすい(≧∀≦)

お店の利用者以外の方の通行の妨げにならないよう気を付けて待ちましょう。

店内に入ってからの並び方なども丁寧に書いてあり、店主さんのお人柄が窺い知れるようですね!

外並び中にメニューがチェックできるのもありがたいな〜☆

ちなみに西台店さんは、店主さんがカメラで待ちの様子を見ながらマイクで並びや入店の案内をするというハイテク店!

ワンオペ営業日でもバリバリお客様を捌きまくる敏腕店主さんですが、かなりチャーミングな方でもあり、

この日はクリスマスが近かったのもあってかサンタ帽子をかぶってラーメンを作っていらっしゃいました(≧∀≦)笑

スポンサーリンク

ラーメン二郎西台駅前店のメニュー

券売機

券売機もまだ新しくピカピカ!

しかし繊細に扱わないと故障してしまうのか、複数枚購入する際は連打せず、次のボタンを押すまで少し間を置くよう注意書きや、店主さんからの声掛けがありました。

ラーメン

  • ラーメン小
  • ラーメン少なめ
  • ラーメン半分
  • ラーメンミニ(豚増し不可)
  • ラーメン大

ラーメンの麺量は、少なくする方向にはかなり細かめに設定されていますね!

それぞれのボタンのところに、一般のラーメンの比較した量の目安が書いてあるのでわかりやすいです^ ^

麺増し設定はない西台駅前店さんですが、逆に大ラーメンのボリュームは全店を通じてもかなり多い方だと定評があるので十分満足できると思います☆

•••普通のラーメン3杯分もあるのか∑(゚Д゚)笑

トッピングメニュー

  • 青ネギ
  • 白ネギ
  • 玉子
  • うずら
  • ショウガ
  • 豚増し

青と白のWネギが、なんとなく僕の中で西台駅前店さんのシンボルのひとつ的なイメージでした!

二郎系とネギの組み合わせって個人的にも大好きですし、僕は青ネギ派ですが両方用意されているなんてうれしいな〜^ ^

どっちも購入するという方も結構多いみたいですよ☆

お!僕の地元•群馬のブランド豚を使ってくれているんですね〜(≧∀≦)

こういうのってなんだかうれしくなっちゃいますね(*´ω`*)

麺量と一部トッピングは先に確認あり

店内待ちに昇格し、店主さんの案内に従って待っているタイミングで、麺量(大、小、少なめ等)と、うずらの注文予定、ショウガ半分サイズへの変更の有無が確認されます。

初見感丸出しの僕が「大で!」と言うと、

「量大丈夫ね?」

ぐらいの確認は入りましたがそのまま注文が通ったので、多分大は誰でも頼むことができそうです^ ^

予習不足で僕が失敗したのはうずら•••

大人気店ゆえ回転率向上のために提供前に温めておく都合で、先に聞かれるのでしょうが完全に不意をつかれた感じになってしまい、店主さんの確認から一拍遅れてうずらを頼むことになってしまいました(・・;)

店主さんのリズムを崩しかけてしまったとともに、本当はうずら券複数買おうと思っていたのが完全にそのチャンスを失ってしまった形になりました(;ω;)

そう多くはないニーズかもしれませんが(笑)、初西台でうずら連打をお考えの方はお気をつけくださいねm(__)m

スポンサーリンク

卓上装備

卓上装備はなかなかの品揃え!

写ってはいませんが、醤油もありますのでカラメコールはしなくても大丈夫かもですね☆

有名な赤酢も見ることができてちょっとテンション上がります(≧∀≦)笑

2回目以降では使ってみよ〜っと!

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

西台駅前店さんでは多くのお店と同様に提供直前に、

「ニンニク入れますか?」

と確認が入りますので、

  • 野菜(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を増やす)
  • カラメ(味を濃くする)

から好みのものを申告します!

着丼まで

静寂に包まれていることも多い二郎系のお店ですが、西台駅前店さんは、助手さんとのコミュニケーションやお客様への声掛けで常に店主さんの声が軽快に響いており、何だか親戚の家に来たようなほっこりとした空気感でした(*´ω`*)

お邪魔したことのある23区内の直系店では一番雰囲気良かったかも?

女性のお客様が多いのも頷けますね^ ^

回転は比較的早目な印象で、着席してからはそれほど待たずに着丼となりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました