スポンサーリンク

【二郎系】ジャンプ まぜそば界の重鎮が織りなす濃厚インスパイア系ラーメン☆

二郎系

ジャンプ 実食レポート

ラーメン大盛+うずら10個

うわぉ〜!山盛りですね(≧∀≦)

麺増しルールが変わっていたので、今回は通常丼でなるべくでっかくという路線へ変更しましたが、これはこれでいいビジュアル☆

コールは

「ヤサイアブラマシマシネギと豚」

でお願いしました!

早速いただきます!

ヤサイ

他に選択肢がないので(笑)、ヤサイから思いっきり頬張ります☆

シャキッとした食感が残る茹で加減で、アブラと絡めながら頂くとコクと甘みが共存していておいしい^ ^

ネギの食感と香りも素敵なアクセントになっています!

アブラ

マシマシコールなので、結構な量です。

個人的に好みの固形タイプで、ぷりぷりとした食感と、噛み締めるとゆっくりと香る甘い風味がたまりません(*´ω`*)

意外と重くないのは質がいいからなのかな?

うずら

とはいえアブラもガッツリと味が付いているわけではないので、大量のヤサイを食べるにはややパンチが足りない•••

そんな時はこのうずらです!

口の中でぷりんと弾ける食感が楽しいだけでなく、単体ではややしょっぱいかも?ぐらいに味が染みているのでヤサイのおかずにぴったり(≧∀≦)

豚さんは標準的なサイズ感ですが、厚切りなのがうれしいですね^ ^

脂身比率もちょうどよく、ストレスなく噛み切れながら、ジュワッと肉汁も広がっておいし〜(≧∀≦)

これが1枚無料って改めてすごい(・・;)

スープ

スープは豚出汁たっぷりのど濃厚タイプ、というイメージだったのですが、

この日は乳化寄りの微乳化という感じの仕上がりで、比較的ライトな味わいになっていました。

ヤサイマシマシにした影響もあるかもしれないので、今度は逆にヤサイ抜きとかで試してみようかな^ ^

しかしネギってあっさりラーメンにももちろん合いますが、とろっとしたスープにも合うんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐるっと天地返しをして、ややウェービーで極太の自家製麺がこんにちは!

大盛りは茹で前400gですが、普通の丼だと多く見えますね(゚∀゚)笑

つるつるの麺肌からのぷりっとした歯応えがたまりません!

噛み締めるとモチモチと程よい弾力で、小麦の風味と甘さが強く感じられます(≧∀≦)

主役になれる存在感を持っている麺だけに、ライトめなスープだと少し負けてしまっている感もあったので、

タイミング的に可能ならニンニクを入れつつ、やっぱりヤサイ抜きアブラマシマシあたりで試してみたいところです^ ^

スポンサーリンク

ジャンプ 総評

やはり人気店らしく、それぞれの要素のレベルは高いところにまとまっていたと思います!

初めてお邪魔した時とは麺量、器、コール全てが違ったのでやや印象も異なったところもありそうですが、

ベストなバランスを見つけられた時はかなり気に入りそうな味でした^ ^

未食となっているまぜそばもぜひ試してみたいところなので、またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

  1. 特盛り より:

    こんにちは。

    相変わらず真珠の首飾りは定番ですなw

    しかしコスパダウンはちょいと残念、、

    貴殿が満腹にでしたらかなりの金額になりますね~~

    でもいつもながら凶暴な盛り逝ってますなw

タイトルとURLをコピーしました