スポンサーリンク

【帝王】麺屋桐龍東川口本店 埼玉屈指の人気を誇る最強クラスの二郎インスパイア!

デカ盛り

麺屋桐龍東川口本店 実食レポート

らーめん800g+卵軍団+紅しょうが

ブルーすり鉢!!

めちゃかっこいいですね(≧∀≦)

今回は食券に100円を添えて800gで申請しました☆快く応じてくださった店員さんに感謝ですm(__)m

コールは

にんにく少なめアレ

でお願いしました!

限定トッピングのアレは紅しょうがとのことだったので、迷わず発注ました^ ^

早速いただきます!

野菜

コールなしだと野菜の盛りは優しめ☆

程よく熱が通っていて、ホクホクとした食感で甘味を感じます^ ^

水分量も豊富なので、後半のオアシスとしても役立ってくれる優秀なサラダですね!笑

スープ

桐龍さんの大きな特徴のひとつがスープ!

なんというか他のお店とは口当たりも旨味も、厚みが違う感じなんですよね!

舌と胃袋にダイレクトアタックを仕掛けてくるようなどっしりとした重厚感がたまりません!

重たいけど飲み飽きず、次のひと口が止まらない魔法のような仕上がりですが、この紅しょうがが加わることでさらに後味も良くなります(≧∀≦)

タイミング的になかなか入れられないにんにくですが、せっかく桐龍さんのらーめんを食べるなら入れたくなっちゃいます^ ^

少なめでもしっかりとした主張をしてくれて、スープがさらにパワーアップしてくれました!

豚さんは程よいサイズ感のものが2つとおまけ?が1つ^ ^

ウデ肉とバラ肉がひとつずつあるのは食感や味わいの違いが楽しめていいですね〜!

ちなみにバラ肉の脂が苦手な場合は、先に伝えればウデ肉2枚に変えて頂くことも可能です!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

このツヤ感がなんとも麗しい〜(≧∀≦)

シルキーな麺肌でめちゃくちゃ啜りやすく、するする入ってくる桐龍さんの自家製麺!

もちもちとした絶妙な食感で、特濃スープの中にあってもはっきりと主張してくれます^ ^

極上すき焼き風生卵

鮮やかな色味の生卵!極上というだけのことはありますね!

これはまぁ

こうですよね!

あと忘れちゃいけないのが

こうですよね(≧∀≦)

まさに全国卵の正しい食べ方選手権•ラーメンの部優勝に輝く味わいです!

何言ってるんですか?←

とろ〜り半熟卵

スープに浸しすぎてそんなに半熟じゃなくなってしまいました∑(゚Д゚)笑

でも普通においしい(*´ω`*)

とろっとろがお好きなら先に食べた方が良さそうですね!笑

スポンサーリンク

麺屋桐龍東川口本店 総評

今回久しぶりに頂きましたが、やっぱり桐龍さんのらーめんはインパクトがすごい(≧∀≦)

麺量以上にヘビーなのに、食べ終えて帰路に着く頃にはすでにちょっと食べたくなっている自分に気がつきました!笑

このほど8周年を迎えられるということで、ますます躍進を続けていくであろう桐龍さんを微力ながら今後も応援させて頂きたいと思います!

ごちそうさまでした!

桐龍さんのラーメンをご自宅で!宅麺.comをチェック!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

  1. 特盛り より:

    >それにしても生卵に「極上」なんてつけちゃうとか、とんでもない迷惑行為ですよね!

    買うしかないじゃないですか←

    絶対ワタスも殺られますww

    しかしブルーすり鉢とはまたやりますな~~

    少食のワタシは絶対ムリですわwww

タイトルとURLをコピーしました