スポンサーリンク

【帝王】麺屋桐龍東川口本店 埼玉屈指の人気を誇る最強クラスの二郎インスパイア!

デカ盛り

埼玉県川口市の麺屋桐龍東川口本店さんは、業界内でも指折りのパワフルさを持つ濃厚スープと、絶品の自家製麺を武器に圧倒的な人気を誇っている二郎インスパイア系ラーメン店です!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

麺屋桐龍東川口本店の店舗情報

麺屋桐龍東川口本店

[住所]

埼玉県川口市戸塚3-36-18

[営業時間]

11:15〜22:00

[定休日]

無休

駐車場有り

公式HP

twitter

麺屋桐龍東川口本店 インスパイア界最高峰の人気店!

埼玉が関東全域に誇る、業界有数の大人気店といえばやっぱり桐龍さん!

スープと麺がうまい

ラーメンとしては大前提な気もしますが、僕の中でそれをとことん突き詰めた一杯が頂けるのが桐龍さんなのではないかと思っています(≧∀≦)

都内からのアクセスもしやすく、最寄りの埼玉高速鉄道•戸塚安行駅から徒歩でも行ける立地ながら、駐車場も完備という車勢も対応できる懐の広さも魅力です!

こちらのコモディイイダ東川口店さんと共有で駐車場が使えます。

ファンの間では、このコモディイイダさんの写真をSNSにアップするだけで桐龍さんに来ていることが伝わるほど知名度の高いスポットになっています!笑

お店に到着すると注意事項が書かれた看板がお出迎えしてくれますのでよく目を通しましょう。

桐龍さんは食券を買ってから並ぶシステムなので要注意です。

店先には外待ち用のベンチと、店内までの目安の時間が書かれた看板?がセットしてあります。

食券購入後、待ち席含め店内が満席の場合はこちらへ接続し、中待ち席が空き次第入店するという流れとなっていますので店内の動向にはちょこちょこ気を配りながら待ちましょう!

スポンサーリンク

麺屋桐龍東川口本店のメニュー

券売機

らーめん

  • ミニらーめん(豚1枚)
  • らーめん(豚2枚)
  • 特製ミニらーめん(豚3枚)
  • 特製らーめん(豚4枚)
  • 辛いミニらーめん(豚1枚)
  • 辛いミニらーめん(豚2枚)

まぜそば

  • ミニまぜそば(豚1枚)
  • まぜそば(豚2枚)

基本的にはらーめん、辛いらーめん、まぜそばの3種類が用意されている桐龍さん。

らーめんがおいしいのはもちろん、僕は食べたことありませんが、桐龍さんは麺も絶品なのでまぜそばの評判も非常に高いです^ ^

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

トッピングメニュー

  • とろ〜り半熟卵
  • 極上すき焼き風生卵1個
  • 極上すき焼き風生卵2個
  • たまねぎ
  • しょうが
  • カレー粉
  • チーズ
  • マヨネーズ
  • 魚粉 or 煮干粉
  • 豚2枚

まぜそばがあるお店はトッピングが充実してる説は生きています☆笑

▼まぜそば界のゴッドファーザー?ジャンプさんの記事

それにしても生卵に「極上」なんてつけちゃうとか、とんでもない迷惑行為ですよね!

買うしかないじゃないですか←

おみやげメニュー

  • バラ1本
  • バラハーフ
  • ウデ1本
  • ウデハーフ
  • 冷凍らーめん1食
  • 冷凍らーめん2食
  • 冷凍らーめん3食
  • 冷凍らーめん4食
  • 冷凍らーめん5食

おみやげメニューが用意されているのも、遠方からのお客様にはいいですよね!

▼桐龍さんの冷凍つけ麺実食レポはこちら!

家で桐龍さんのらーめんが楽しめるだけでなく、豚はご飯のおかずやおつまみにもぴったりだそうです(≧∀≦)

無料トッピング

二郎系ではお馴染みの無料トッピング!

桐龍さんでは多くのお店と同様、提供直前に

「ニンニク入れますか?」

と確認が入りますので、好みのもの申告します!

印がついているものは最初から入っていて、

少なめ<ちょい増し<増し(最大量)で、食べ切れる範囲内で自由にカスタム出来ちゃいます!

それぞれのメニューごとに異なるトッピングが用意されているので、しっかりイメトレしながら待ちましょう^ ^

らーめん

  • 野菜
  • にんにく
  • あぶら
  • カラメ

辛いらーめん

  • 野菜
  • にんにく
  • あぶら
  • からめ
  • とうがらし
  • しびれ(花山椒)

まぜそば

  • にんにく
  • あぶら
  • カラメ
  • 七味
  • カリカリ(イカフライ&フライドガーリック)
  • かつおぶし

つけ麺(夏季限定)

  • 野菜
  • にんにく
  • あぶら
  • カラメ
  • 魚粉
  • 七味
  • しびれ

限定トッピング(不定期)

常設のものとは別に、当日限定や期間限定の無料トッピングが用意されている場合もあります!

内容や頼み方はtwitterにて配信されているので要チェックですね^ ^

卓上装備

卓上には醤油、唐辛子、コショウと、写真はありませんが酢も用意されています!

ちなみに無料トッピングのカラメコールは、卓上醤油と同じものになります。

麺増し対応

桐龍さんは、ちょっと多めに食べたい男子&女子の味方•麺増し対応店です(≧∀≦)

ミニがつかないサイズだと茹で前麺量300gですが、食券に現金プラス100円で800gまで、プラス200円で1.2kgまで麺増し申請をすることが可能です!

それ以上もできるそうですが、ガチな人向けの量なのでそんなに需要はなさそうですね^^;笑

残さないことはもちろん、初見さんや混雑時の対応は不可の場合があったり、時間をかけすぎないよう心掛ける等、注意点や暗黙のルールもありますので、おいしく食べられる量で楽しむのが一番ですね(≧∀≦)

コメント

  1. 特盛り より:

    >それにしても生卵に「極上」なんてつけちゃうとか、とんでもない迷惑行為ですよね!

    買うしかないじゃないですか←

    絶対ワタスも殺られますww

    しかしブルーすり鉢とはまたやりますな~~

    少食のワタシは絶対ムリですわwww

タイトルとURLをコピーしました