スポンサーリンク

【極上】ラーメン二郎小岩店 珠玉の非乳化スープと伝説の?脂っKOIWA!

ラーメン二郎

ラーメン二郎小岩店 実食レポート

大ラーメン(アブラ)+脂っKOIWA

有料で脂を購入したのにさらに無料トッピングでも増しちゃうダメな僕←

ヤサイコールはしていないので量的には控えめですが、小高いシルエットは美しくていい感じですね(≧∀≦)

なみなみのスープからはみ出る麺のボリューム感も素敵ですね^ ^

早速いただきます!

野菜

まずは野菜サラダで体内環境を整えます^ ^

クタっとなる手前のホクホクとした柔らかめの食感で飲めるタイプなので体に優しいですね 笑

アブラコールは固形が少量でほぼ液体という感じだったので最初からドレッシング的な働きをしてくれて、まろやかなコクがあっておいしいです☆

しかしこれじゃ流石に健康的過ぎるよなぁ←

脂っKOIWA

ということで脂っKOIWAを発動!

YASAIジュースと一緒に噛みしめると、プリッとしたSYOKKAN、溢れ出るJYUUKOUなコクとともにUMAMIがKUCHIいっぱいに広がりMASU!

読みにくいわ(゚∀゚)笑

いや〜びっくりするぐらい良い子は真似しない方がいい味!

めっちゃうまいじゃないですか←

ゴクゴク飲み進めると豚さんが出土しました!

食感は柔らかく、醤油が染みていておいしかったですが、

ほぐれかけのRadio、間違えたほぐれかけの小サイズだったのでボリューム的には残念(・ω・`)笑

Radioほぐしたら徳永さんに怒られるわ←

スープ

レンゲがないのでスープは失礼して丼からダイレクト☆

アブラコールをしたことで甘みが強くなっている印象はありますが、

輪郭のはっきりした醤油味が力強く全体をリードしている非乳化タイプでうっま〜(*´ω`*)

天地返しをしてご対麺〜!

醤油色に染まりかけてるのがいじらしいですね(≧∀≦)

ずずっと啜り上げると、二郎系の中では標準よりやや柔らかめぐらいかな?

食感は適度な存在感を残しつつ、香りの主役はスープに委ねるバイプレイヤーと言ったとこですかね☆

そのまま味を楽しんだら、麺の上に脂っKOIWAをドバッと!

こうするとまたすごい量ですね(≧∀≦)

醤油のキリッと感を楽しめる味わいだったのが、一気に甘さと重さのパラダイスへと変貌を遂げました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎小岩店 総評

全体の量は平均よりも少なめだったようであっという間に完食しました☆

色々な直系店にお邪魔してきて、乳化でも非乳化でもおいしければどっちでもいい派になりましたが、

小岩店さんの味わいは非乳化の中でもまたかなり個性的な味わいだと思いました!

次回は卓上調味料でのアレンジも楽しみながら、さらに自分好みの味を探求してみたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 直系二郎の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました