スポンサーリンク

【ラーメン】真鯛らーめん麺魚 とことん真鯛を味わい尽くす絶品ラーメン!

ラーメン

東京都墨田区の真鯛らーめん麺魚さんは、その名前の通り真鯛にこだわり、真鯛から抽出したスープを用いためずらしい一杯を頂ける人気店です☆

真鯛らーめん麺魚の店舗情報

真鯛らーめん麺魚

[住所]

東京都墨田区江東橋2-8-8 パークサイドマンション1F

[営業時間]

11:00~21:00

[定休日]

無休

公式HP

twitter

真鯛らーめん麺魚 メディア頻出の大注目店!

とあるラーメン番組で見て以来ずっと気になっていた麺魚さん!

一風変わったその店名にも“魚”と入っているように、魚介を使ったラーメンが頂けることは想像に難くないですが、

なんと麺魚さんで提供されているのは、高級魚の真鯛で作り上げられたラーメン∑(゚Д゚)

真鯛はラーメンのスープの核にするにはあっさりし過ぎていて、場合によっては弱いとすら感じられてしまうこともあると言う固定観念を見事にぶち破り、

食べログTRYラーメン大賞など、数々の権威あるメディアでも確かな評価を獲得し、ラーメン界に扇風を巻き起こしている存在となっています(≧∀≦)

▼祝!第20回TRY新人大賞受賞!穴道湖しじみ中華蕎麦琥珀さんの記事

お店へ到着すると、ずいぶん離れたところまで並び方の書かれた看板があったのですごい人気なのだろうと思いましたが、平日なのもあってか外待ちは数名。

ただ店内待ちはほぼ満員状態でしたし、なおかつお店自体が奥行きがかなりあり客席も多めで、

逆にこのキャパがあって外待ち案内まで必要だなんて土日はどうなってるんだろう?と心配になりました^^;笑

スポンサーリンク

真鯛らーめん麺魚のメニュー

券売機

入店のタイミングで食券を購入し、店員さんに渡してから中待ちへ接続する流れとなっています。

真鯛らーめん

  • 特製真鯛らーめん
  • 真鯛らーめん
  • 味玉真鯛らーめん
  • 真鯛ほぐし真鯛らーめん
  • 真鯛らーめん雑炊セット

清々しいまでの真鯛推し!笑

ラーメン屋さんの券売機では見たことないほど真鯛の文字が踊ります(≧∀≦)

ちなみに英語表記のボタンもあるので、外国人観光客の方への配慮もバッチリですね!

濃厚真鯛らーめん

  • 特製濃厚真鯛らーめん
  • 濃厚真鯛らーめん
  • 味玉濃厚真鯛らーめん
  • 真鯛ほぐし濃厚真鯛らーめん
  • 濃厚真鯛らーめん雑炊セット

麺魚さんは、真鯛らしさを活かしたさっぱり系と、より大量の真鯛を惜しげもなく使った濃厚の2種類が用意されています☆

真鯛つけ麺

  • 特製真鯛つけ麺
  • 真鯛つけ麺
  • 味玉真鯛つけ麺
  • 真鯛ほぐし真鯛つけ麺
  • 真鯛つけ麺雑炊セット

つけ麺もあるのはうれしいですね^ ^

らーめんよりもさらに強い真鯛感を味わえそうでこちらも気になります!

濃厚真鯛つけ麺

  • 特製濃厚真鯛つけ麺
  • 濃厚真鯛つけ麺
  • 味玉濃厚真鯛つけ麺
  • 真鯛ほぐし濃厚真鯛つけ麺
  • 濃厚真鯛つけ麺雑炊セット

つけ麺にも濃厚が用意されています!

濃厚つけ麺といえば豚骨と魚介のWスープが流行っていますが、真鯛中心の濃厚スープの仕上がりはどうなるのかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

▼王道つけ麺の超人気店!麺屋一燈さんの記事

麺魚のススメ&店内

麺魚さんのこだわりを読みながら待っていると、さらに食欲が掻き立てられるようです^ ^

主役の真鯛を輝かせるため、全要素に抜け目なくこだわっていることがわかります!

店内は優しい灯りに包まれ、清潔感もバッチリ!濃い〜真鯛の香りで溢れかえっています☆

少なくとも今までラーメン屋さんでこんな香りに出会ったことはなく、何屋さんだよ感がすごい∑(゚Д゚)笑

▼何屋さんだよと言えばここ?笑 ラーメンジライヤさんの記事

しかしやはり日本人だからか、上品な魚系の香りには癒されますね〜(*´ω`*)

店員さんの数も多く、皆さんテキパキとしたスピーディなオペレーションで小気味いいです☆

待つこと10分程でカウンターへ着席!

その後1分程でスピード提供になりました^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました