スポンサーリンク

【つけ麺】景勝軒高崎総本店 らすかるさんを応援しながら名物もりそばを堪能!

つけ麺

景勝軒高崎総本店 実食レポート

上州もりそばギガント絆盛+ご飯もの2種

うん!なかなかいい眺め(≧∀≦)

息子を見ながらなので控えめにしようと思いつつ、ご飯ものの誘惑に負けて結局テーブルが大賑わい!笑

麺の器でかっ!笑

ちなみに通常時は200gが標準の量ですが、この日はらすかるさん来店記念?で、100g増量無料でしたので、ギガント盛と合わせて900gです☆

ちなみに毎月11日は絆の日という景勝軒グループのラーメン店全店共通で同様のサービスを行なっていますので忘れずにチェックしましょう^ ^

早速いただきます!

まずは麺からピックアップ!

蕎麦は麺だけ食べてもよくわかりませんが、つけ麺はなんとなくおいしさがわかる気がしないでもないかもしれないって言う噂を聞いたことがあります!

どっちだよ(゚∀゚)笑

極太麺主流のつけ麺としてはやや細めかな?

かと言ってインパクトに欠けるなどということはなく、みずみずしい麺肌とぷりぷりもっちりの歯応え!

その滑らかな喉越しは清涼感たっぷりで夏にもぴったりですが、確かな食べ応えも共存しているので涼しくなってきた今の季節でもおいしく頂けます(*´ω`*)

つけ汁

つけ汁はビジュアル的には割とシンプル☆

かわいらしい“の”の字のナルトがトレードマークですね^ ^

ひと口味見してみると、動物系のどっしりとしたボディを感じる濃厚な旨味が口いっぱいに広がります(≧∀≦)

塩気もしっかりと効いていますが、キツかったりしつこかったりということはなく、

魚介が嫌味なく主張し、まろやかさと奥行きを感じる上質な味わいとなっています☆

麺をつけて食べれば爽快感抜群ですが、程よく残る余韻が次のひと口へと手を伸ばさせる、お手本のようなつけ麺と言えますね(*´ω`*)

チャーシューは細かめにカットされたものがつけ汁の中に潜んでいます!

サイズ感こそ控えめですが、味の染み込み具合とトロトロの食感は秀逸です^ ^

限定丼&まかない丼

今回は食べてみようと決めていたご飯もの。

事前にまかない丼の内容を店主さんに教えて頂いていたので、何枚か買って大盛りにしてもらおうかと思っていた矢先、

なんと内容も提供のタイミングも法則性皆無のレアメニュー•限定丼もあるというではありませんか•••!

これは逃すまいと、結局どっちも注文してしまいました^ ^笑

限定丼

この日の限定丼は「漬け豚丼」

しっかり味を染み込ませた豚肩ロースを大ぶりにカットしてご飯に乗せた夢の一品☆

部位的にとろとろ、とはいきませんが、しっとりとほぐれていく丁寧な仕事を感じられる仕上がりです^ ^

まかない丼

まかない丼は角切りチャーシューにネギとマヨネーズをあしらった一品!

まぁ聞いただけでおいしい以外の答えが見つからない最強の組み合わせですよね(≧∀≦)

しかもちょろっと七味があしらってあるあたり•••わかってるな〜(≧∀≦)笑

この丼をつまみに白飯を飲めるぐらいパーフェクトな味わいでした!

ビールじゃないのかよ!笑

あと白飯は飲むものじゃなくて吸うものですよね?←

おまけ

らすかるさんファンの皆様、お待たせしました!

撮影の準備をする人気YouTuber

まぜそばを撮る人気YouTuber

もりそば3種を撮る人気YouTuber

人気YouTuberに食べられる直前のラーメンたち

以上、お納めください!笑

スポンサーリンク

景勝軒高崎総本店 総評

個人的にも元々大好きだった上州もりそばですが、景勝軒グループの看板メニューだけあってやはり盤石の味わいでした(≧∀≦)

麺量茹で前1kgを超えると?つけ汁のおかわりも一回無料になりますし、

本気でお腹いっぱいにしてあげたいという店主さんの愛をヒシヒシと感じます^ ^

次回はもりそばと並ぶ景勝軒の看板メニューであるふじ麺かまぜそばを、危険な香りしかしない大食い券で頂いてみたいと思います!笑

ごちそうさまでした!

関連 : つけ麺の記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

▼高崎市のテイクアウト情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました