スポンサーリンク

【激ウマ】ラーメン二郎神田神保町店 直系トップクラスの味と量の大人気店!

ラーメン二郎

ラーメン二郎神田神保町店 実食レポート

大ラーメン(アブラ増し)

うわ〜!きれいに盛り付けられた野菜が神々しい輝きを放っているようですね(≧∀≦)

色味、脂の量、チラッと見える豚さんボリューム感と、どれを取ってもパーフェクト!

早速いただきます!

ヤサイ

コールなしでも結構いい感じの標高ですね!

丼の直径もなかなかもので、裾野も広い野菜の山はその美しさとは裏腹に割と凶悪な量かも(゚∀゚)笑

柔らかめに足を踏み入れかけたぐらいのホクホクとした茹で上がりで、水分量が多くてジューシーです^ ^

アブラ

アブラはぷるぷるの固形タイプで個人的に大好きなやつです!

口に入れるとほんわかとした甘味を帯びた優しい余韻を残して溶けていきます!

この雪のような口溶けはもはやメルテ◯ィーキスよりメルティーキ◯スですね←

かなりたっぷりでしたが、良質な脂を使っているからなのかびっくりするほど食べやすい^ ^

鼻に抜ける香り、その後に感じるコクともにしつこさは皆無で、もっとたくさんあっても全然ウェルカムでした(≧∀≦)笑

スープ

レンゲはないので、失礼して丼からダイレクトでひと口!

醤油の香りとシャープな味わい、そしてそれを包み込み奥行きを与える豚出汁と背脂が三位一体となって感じられる極上の微乳化な仕上がりで、めちゃくちゃおいしい(*´ω`*)

強過ぎず、それでいて物足りなさは全くない、とんでもないバランス感覚のスープだと思います!

豚さんはしっとり!とにかくしっとり!

化粧品のCMに出られるんじゃないかってぐらいしっとり←

脂身は少なめでしたが、ステーキでいうところのサシ?みたいのが入っていたのか、噛み締めるごとにじゅわりと染み出す肉汁は比較的たっぷりで、奥深い甘みを感じられる絶品でした^ ^

そしてご対麺〜!

流石は神田神保町店さん、ものすごい麺量ですね^ ^

元の色とスープ色に染まった部分のグラデーションが素晴らしい(≧∀≦)

標準的かわずかに細めかな?

麺肌はつるりと滑らかで、茹で加減は柔らかめなのでとっても啜りやすいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

スープ単体の時は油膜コーティングの影響でそこまで感じなかった醤油のキレも、麺を一気に啜り上げるとガツンと攻めてきます!

むにっ!もちっ!とした心地よい歯応えを楽しんでいると、ゆるやかに広がってくる小麦の香りも加わってきてもう言うことありません!

この麺量のおかげもあり、幸せな時間はなかなか終わらないので、ありがたい限りでした!笑

スポンサーリンク

ラーメン二郎神田神保町店 総評

実は1回目の時は豚が下ブレ?だったのもあり、そんなに印象に残らなかった神田神保町店さんだったのですが、久しぶりにお邪魔してみたらもう感動しかありませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ラーメンは生き物みたいなところもあるのでしょうし、やっぱり一回ではわからないものですね_φ(・_・

他のお店もそういうところは多いみたいですが、顔を覚えてもらうと割とエスカレートした盛りを頂けることもあるようなので(笑)、そうなるまで通ってみたいと思っちゃいました^ ^

超おいしかったです(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 直系二郎の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました