スポンサーリンク

【ラーメン】中華SOBA にぼ乃詩 〆も抜群!センスが光る濃厚煮干ラーメン☆

ラーメン

埼玉県川越市の中華SOBA にぼ乃詩さんは、熱烈なファンも多く今や一大ジャンルとして確立されたと言える煮干しラーメン専門店です!

まさに王道というような、オーソドックスで安定感のある味わいと、端々に光る店主さんのセンスが魅力となっています☆

中華SOBA にぼ乃詩の店舗情報

中華SOBA にぼ乃詩

[住所]

埼玉県川越市連雀町8-1

[営業時間]

11:30〜15:00

※売り切れ次第終了

[定休日]

月曜

※祝日の場合は営業

食べログ

twitter

中華SOBA にぼ乃詩 完全無化調の安心煮干し☆

初めて目にする人は度肝を抜かれるような黒々としたその色味から、セメント系と呼ばれる超濃厚煮干しラーメンも、気付けば世に広く認知されるようになりました☆

僕もすっかりその魅力にとりつかれた一人で、埼玉県も都内に負けず劣らず名店がひしめき合う煮干しラーメンの激戦区なので、行きたいお店だらけです!

▼煮干乱舞さん訪問の記事

そんな中でもにぼ乃詩さんは最も気になっていたお店のひとつで、兼ねてからの念願叶っての初訪問となりました(≧∀≦)

小江戸情緒が色濃く残る街•川越らしく?スタイリッシュながらもどこか和の趣のある上品な佇まいが、

お店に入る前からここはおいしいよ!と訴えかけてくれているようですね(≧∀≦)

店内は比較的コンパクトでカウンター席のみの作りとなっています。

基本的には店主さんお1人でのオペなのかな?

厨房との距離が近いので、調理の様子がよく見渡せたり、優しい店主さんに色々質問できたりと、僕にとってはありがたい環境でした☆

スポンサーリンク

中華SOBA にぼ乃詩のメニュー

メインメニュー

  • 煮干しそば
  • 濃い目な煮干そば
  • 濃厚煮干しそば
  • ビタニボ(濃厚&ビター)
  • つけそば
  • お子様煮干しそば

煮干し専門店にしたって、このラインナップはかなり豊富な方だと思います^ ^

煮干し→濃い目→濃厚→ビタニボの順で煮干しの濃度が増していくようなイメージだそうで、

煮干しそばは万人ウケ系、ビタニボまでいくと苦味的な要素も強くなってきて完全マニア向けと言う感じでしょうか?笑

完全無化調で作られているので、お子様も安心して一緒に食べることができるラーメンも用意されているのはうれしい限りですね(≧∀≦)

ちなみににぼ乃詩さんは現金にて前払い制となっています_φ(・_・

追加メニュー

トッピング

  • 玉ねぎ増し
  • 出汁味玉
  • ビターペースト

出汁味玉って、響きだけでなんかもうずるいですよね!笑

ビターペースト•••これは絶対ヤバくておいしいやつですね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

替え玉•あえ玉

  • 替え玉
  • あえ玉
  • あえ玉(ハード)
  • あえ玉(青しそ)
  • あえ玉(とろみ)
  • あえ玉(えび辛)
  • あえ玉(肉しょうが)

多くのお店と同じように、にぼ乃詩さんでも大盛り設定がない変わりに替え玉やあえ玉(味付き替え玉)が用意されています☆

しかしあえ玉の種類がめちゃくちゃ豊富ですね!!

ちなみに表示価格にプラス料金を払えばあえ玉の単品注文もできるようです^ ^

ライス

  • ライス
  • 半ライス
  • ミニ肉丼

ご飯ものが用意してあるのもうれしいですね!

半ライスなんて50円というびっくり価格なので、迷ったらとりあえず頼んじゃっても良さそうですね^ ^笑

※訪問当時の金額です

麦酒

  • アサヒスーパードライ

麦酒だなんて風情があっていいですね☆

昼間からビールだとアレな人みたいですが、昼間から麦酒だとなんとなく罪悪感が減るような気がします(゚∀゚)笑

卓上装備

卓上の調味料にもこだわりを垣間見ることができます☆

他のお店でも見かける煮干し酢はもちろん、煮干にんにくんなるものも用意されていて、さっぱりからがっつりまで幅広いアレンジが楽しめそうです^ ^

調理が進むにつれて徐々に濃くなる煮干しの香りによだれを堪えるのを見事に失敗しながら待つこと数分、いよいよ着丼になりましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました