スポンサーリンク

【超優秀】ラーメン二郎西台駅前店 接客も安定感抜群!全要素がうま過ぎな直系店!

ラーメン二郎

ラーメン二郎西台駅前店 実食レポート

大ラーメン+うずら+青ネギ(ニンニク少なめアブラ)

おぉー!めっちゃいい(≧∀≦)

雑然とし過ぎないながらも豪快さは損なわれていないこの盛り付けは繊細&ワイルド!

二郎といえばこれだよこれ感が半端ないビジュアルにテンションは一気に最高潮!

立ち上る香りも極上で、もうこの時点でおいしいことは確信しました(*´ω`*)

早速いただきます!

野菜

ノーコールでもふわりと小高く盛られた野菜さん!

ほくほくと柔らかめな茹で上がりで、ジューシーで甘みがあっておいしいなぁ^ ^

シャキシャキ野菜もいいところはありますが、やっぱり最初から味が馴染んでいる柔らかめの方が個人的には好きですね☆

ひと口ニンニクをつまめば一気にジャンクさがMAX!!

提供直前に野菜にも醤油をひと回しかけてくださっているのもあり、野菜とニンニクだけでもひとつの料理として完成しているぐらいおいしい!

アブラ

野菜の頂上にちょこんともられたかわいいアブラ•••

あ、全然ちょこんじゃないし量はかわいくもなんともなかった(゚∀゚)笑

固形アブラ大好きですし、しかもほんのり味がついてるやつじゃないですか〜(≧∀≦)

ぷるんとした食感からの滑らかな口溶け、そして広がる濃厚なコクと甘さ、追いかけてくる醤油味のバランスが絶妙で超おいしい!

群馬県出身のお豚様(*´ω`*)笑

場所によっては箸で持ち上げるのは諦めなければならないほど柔らかくほろんほろん!

脂身もたっぷりながら重すぎることはなく、噛み締めるごとにジュワッと染み出す脂と醤油タレは比類なき幸福の液体ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

端豚の範疇はとっくに超えてしまっているほどの量の端豚もたっぷり!

これもういい意味で脂の塊で、歯がいらないどころかそのまま飲めちゃう柔らかさ!

バーに行って

「マスター、今日の気分に合わせてオススメの一杯作ってよ•••」

とオーダーしてこの端豚が出てきたら、そのバーには週8で通っちゃうな〜(≧∀≦)

何言ってるんですか?←

スープ

スープは非乳化寄りではあるものの骨太な豚出汁、アブラのコクが全体を包み込んでいます!

液体油の量はそれなりに多めで重厚感もありますが、余韻には醤油のシャープさも感じられ、もうひと口がいつまでも止まりませんね(≧∀≦)

豚さんの一部をスープに沈めておくと豚さんにより味が染みるだけじゃなく、スープの方もより力強くパワーアップしてくれました☆

うずら

うずらにもよく味が染みていておいしい!

ぷりんぷりん!と口の中で弾ける食感がたまらないですね〜☆

やっぱり次回は絶対うずらダブルかトリプルで注文しようと心に決めました!笑

野菜や豚さんも結構なボリュームでしたが、天地返をして現れた麺もまたすごい量!!笑

醤油色に染まったツヤツヤな麺肌がなんとも艶かしいですね〜(*´ω`*)

太さは二郎系としては標準的で平打ちっぽい形状、ゆる〜くかかったウェーブが特徴的でよくスープと絡みそうです^ ^

ずずっと啜り上げると、茹で加減はなかなか柔らかめでスープの旨味をダイレクトに口へと運んでくれるタイプ!

スープ単体よりも醤油のキレを強く感じるとともに、小麦の風味が混ざることで香りの層が分厚くなって超おいし〜(≧∀≦)

青ネギ

別皿提供の青ネギは、穴あきレンゲ付き☆

麺にドバッとかけてよく混ぜて頂くと、シャキッとした食感がいいアクセントになり、清涼感と風味がこのラーメンの新たな表情を見せてくれます(≧∀≦)

普段は入れないことが多いニンニクもこの日はトッピングしていたので、ネギとニンニクが合わさった時の力強いパンチもよかったですね^ ^

スポンサーリンク

ラーメン二郎西台駅前店 総評

ゆるく全店制覇を目指しているラーメン二郎巡りの旅のだいぶ後半になってしまいましたが、とにかく全ての要素のレベルが高くおいしい、地力の高過ぎる一杯だと感じました(*´ω`*)

これは絶対近いうちに再訪しちゃうな〜!

初訪問して思った注意点は、大したことないですがネギやショウガなどの有料トッピングを頼まないとレンゲがないのと、

都内は特にどこの店舗でも基本はそうであることが多いでしょうが、西台駅前店さんでは回転率を維持するためロット(1度に調理できる杯数を仕上げるまでの時間;約15分程度)の管理を徹底している印象でした。

店主さんが温かみのあるお人柄なので厳しく注意されることはなさそうですが、

おいしく食べられるサイズの注文を心がける無理はし過ぎない範囲で無心でラーメンを啜り次の方に席を譲る、ということを意識してみんなで楽しくおいしくラーメンを食べられたらいいのかなと思いました(*´ω`*)

とにかくとてもおいしかったので、またお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした^ ^

関連 : ラーメン二郎の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました