スポンサーリンク

【大人気】しゃぶ葉 リーズナブルで楽しみ方色々なしゃぶしゃぶ食べ放題!

ファミリー

しゃぶ葉 実食レポート

充実の野菜

しゃぶ葉さんはお肉以外の各種メニューはバイキング形式での食べ放題となっています!

にしたってこの充実ぶりはすごい!見ているだけでも楽しめちゃいますね(≧∀≦)

補充もこまめに行ってくれるので、カピカピになっているものもありません^ ^

香味野菜や葉っぱ系などの王道から、木耳や根菜類など、比較的ニッチなニーズにも応えられる豊富なラインナップです!

三元豚食べ放題コース

ハシビロ家は牛より豚派なので、いつも三元豚食べ放題コースを注文します!

他のお店だと最初から牛が入ってるコースもありますが、ほとんど頼まないんですよね^^;笑

もちろん牛が好きな方もたくさんいらっしゃいますが、群馬自体が割と豚肉文化で、すき焼きが豚肉と聞いて違和感のないご家庭も多いと思います。

これ、県外の方に言うと結構驚かれるんですよね〜!笑

鶏肉は全コースについてくるみたいです。

ぷりっとした肉質感が豚とはまた違っていて食べ飽きなくていいんですよね^ ^

タレや薬味の充実ぶりがすご過ぎ!

ポン酢とごまダレが卓上に置いてあるのは良く見かけますが、こんなにたくさんの種類のつけダレが並んでいる光景はしゃぶ葉さんでしか見たことがありません!笑

薬味もこのラインナップ!

数々のつけダレとこの薬味たち、ひとつずつ試したら組み合わせは一体何通りになるんでしょうね?^^;

あ、もうおすすめブレンドとかあるのね!笑

おいしいならなんでも好きなように食べてくれ〜!と言わんばかりのフリーランス加減が素晴らしいと思います^ ^

そうなったらもうこうして•••

王道のポン酢でこうしたり、

ごまダレでこうしたり•••

あれ?これなんだっけ?←

とまぁ楽しみ方はもはや無限大ですし、何を食べても当然おいしいので自分好みの味を探求できますね^ ^

あ、この「刻み玉ねぎの香味だれ」ってやつ、さっぱりして甘みもあってめちゃくちゃおいしかったですよ(*´ω`*)

スポンサーリンク

侮れないカレー

しゃぶしゃぶ食べ放題なんだから大人しくしゃぶしゃぶ食べてればいいのに、なぜか食べたくなっちゃうカレー!笑

ちなみに写真撮り忘れましたが、白ごはんの隣にあるわかめごはんも、素朴な味わいでおいしいんですよ^ ^

で、しゃぶ葉さんのカレーなんですが、僕チェーン店カレーとしてはトップクラスのおいしさだと思っています!

ベースの味もいいし、しゃぶしゃぶしたお肉を乗っけてももちろんOK!

席まで持ってきてくれるオーダーバイキングも手間がなくていいですが、セルフサービスだと自分の食べたいだけ、盛りたいだけ好きにできるからそれもいいですよね☆

▼こだわり素材のオーダーバイキング!しゃぶしゃぶ温野菜さんの記事

〆のカスタム

〆はうどんもいいけど中華麺も用意されています。

つけダレや薬味がこんなに充実しているんだから•••

おー!やってみたら意外とちゃんと汁なし担々麺みたいになった(≧∀≦)

セルフで楽しむデザート

こういう自分で作る系って大人でも楽しいですし、お子様なんて大喜びですよね!

作り方も書いてあるので安心!

生地を専用の機械に流し入れてタイマーをセット!

はいワッフルの出来上がり(*´ω`*)

トッピング類もたくさんあるので、

こうシンプルにメープルだけで楽しむもよし、

デコレーションしちゃってもいいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

しゃぶしゃぶで火照った体を冷やすのにぴったりなソフトクリームも完備☆

これは見た目以上にボリュームがあって危険な皿ソフトです←

甘いの寒いの大歓迎&店員さんに引かれちゃってもいいよという方にはおすすめです!笑

あと有料ですが、ドリンクバーもかなりの種類が楽しめます!

あ、黒ウーロン茶もあるから、これで今日摂ったカロリーが帳消しになりましたね、ラッキー!笑

スポンサーリンク

しゃぶ葉 総評

金額的にも魅力の多いしゃぶ葉さんですが、クオリティ的にも他店に引けを取ることはなく、リーズナブルにお腹いっぱい楽しめて、改めて素敵なお店だと感じました☆

息子が色々と食べられるようになるにつれてさらにアレンジの幅も広がっていきそうですし、そんなことも楽しみにしながら今後も利用させて頂きたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 食べ放題の記事一覧

▼すかいらーくグループの食べ放題情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました