スポンサーリンク

【超人気】さわやか 知名度抜群の最強の静岡名物グルメ?げんこつハンバーグ!

ファミリー

静岡県が誇る大人気のご当地レストランさわやかさんは、圧倒的なおいしさと桁違いの行列発生率で県外にもその名を轟かす有名店です!

初訪問の今回は名物のげんこつハンバーグを実食!評判通りの味だけでなく、雰囲気や接客含め大満足のひと時となりました!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

さわやか御殿場インター店の店舗情報

さわやか御殿場インター店

[住所]

静岡県御殿場市東田中984-1

[営業時間]

11:00〜23:00

※土日祝&特別営業日は10:45~

[定休日]

12月31日、1月1日

駐車場あり

公式HP

さわやか御殿場インター店 数時間の待ちも当たり前!

テレビでも何度も取り上げられ、全国区とも言っていいほどのネームバリューを持つ静岡県のご当地レストランさわやかさん!

地元の方はもちろん、県外にもその味を愛してやまない多くのファンを持つハンバーグの名店です!

今回念願叶っての初訪問でしたが、前情報の段階で、とにかくとてつもない人気ということだけは把握していたのでかなり気合を入れてお邪魔しました!笑

なにしろさわやかさんといえば、待ち時間がMAX6時間ほどにもなることも少なくないと聞いていましたし、何時に着くのが正解なのかわかりませんでした^^;

が、そこは行列慣れしている大人気店だけあって、店頭で番号券を発行して時間が来たら呼び出しメールが来るというウェイティングシステムが完備されていました!

そうとは知らずにだいぶ早めに到着し、番号1番を獲得してしまったので記念撮影!笑

しかし開店時刻が近づくにつれて続々と集まる後続の数に戦慄を覚えながら、確実に先頭で食べられる安心感に改めて胸をなでおろしました^^;

それにしてもさわやかさんってこんなに店舗数あったんですね!本当に地元で愛されているんだなぁ〜とほっこりします!

ちなみに地元の北関東には中心に比較的近いコンセプトで展開されていて僕も大好きなフライングガーデンさんがあるので、食べる前からなんだか親近感が湧いてきます!笑

▼フライングガーデンさんの記事

さわやか御殿場インター店のメニュー

ランチメニュー

さわやかさんではお得なランチメニューの設定もあるのがうれしいところ!

看板商品の字が踊るさわやかさんのフラッグシップメニューはげんこつハンバーグおにぎりハンバーグ!

違いはサイズのみなので、初訪問ならお腹と相談しながらどちらかを頼んでおけばまず間違いはなさそうです!

訪問時はリーズナブルに楽しめるフェアも開催していたので、こういうのは見逃せませんね!

もちろんそれ以外のメニューも充実!

ステーキや鶏ステーキなどどれもおいしそうで、何回通っても飽きることはなさそうです!

ハンバーグにも何種類もありますし、ハンバーガーもあるんですね!これもめちゃくちゃ食べてみたい!

さわやかさんに来たからと言って必ずしも肉肉気分とは限らない···

そんな時にも安心な単品メニューも豊富なので、本当に利用できるシーンが多そうですね〜!

ドリンク&サラダメニュー

ドリンクメニューはオーソドックスなものから、季節限定で切り替わるものまでずらりとラインナップ!

サラダのバリエーションも豊かななので、ベジタリアンの方にもうれしいところですね!

デザートメニュー

上がったテンションやほてった体を落ち着けるのには甘いものがベストですよね!

息子からのオーダーでいちごジュースを頼んでみたらかなりのサイズ感でした!

おこさまメニュー

家族連れ超ウェルカムなさわやかさんではおこさまメニューもしっかり完備!

アレルゲン一覧表もあるのは、子育て世代の親にとってはめちゃくちゃありがたいですよね!

こちらは上の子オーダーのおこさまカレー!

安心味のカレーと大人でもちょっとテンションが上がる旗まではまぁよく見ますが、野菜類が充実していてちょっとびっくり!

おこさまメニューに栄養価まで期待していいだなんてさわやかさんヤバイな!笑

あと離乳食系まであるのはすごい!ついつい持ってくるのを忘れてしまうことってどうしてもありますもんね^^;

卓上装備

卓上にはハバネロと、ミル付き容器でちょっと小洒落た感のあるソルト&ペッパー!

もちろん子供用食器や紙エプロンは何も言わなくても提供してくださいます!

開店と同時に店内満席だけでなく、外にも待ちの列まで発生し早速の大盛況の中、先に提供になったドリンクを飲みながらハンバーグを待ちますよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました