スポンサーリンク

【感動】ラーメン二郎三田本店 二郎系の元祖!聖地•三田で頂く総帥の一杯!

ラーメン二郎

ラーメン二郎三田本店 実食レポート

ぶた入り大ラーメン(全増し)

あれ•••?

前情報で、麺増しを頼むと2丼になると言うことで心の準備をしていましたがひとつ??

どうやら僕の滑舌が悪く、麺増しではなく全増しでオーダーが通ってしまったようでした∑(゚Д゚)笑

無料トッピングも聞かれなかったし、変だと思った〜^^;笑

ま、いいや!笑

麺増しはまた食べに来ればいいだけの話ですし、三田本店さんの味には変わりありませんからね☆

むしろトラディショナルな一杯が頂けてラッキーと思わないとですね(≧∀≦)

早速いただきます!

野菜

あくまで僕的にはですが、二郎と言ったらカロリーを食べに来ているようなものなので、ビジュアルを考えなければなくてもいい野菜ですが、

三田本店さんではかなりクタッと柔らかめに茹でられていて、甘みがあっておいしいんですよね〜(*´ω`*)

今回は図らずも増しコールで頂いた形になりましたが、むしろマシマシでもいいぐらいでした!

オペレーションを見る限り、野菜を増すと最後にちょろっと醤油を回しかけてくださるようだったので、ちゃんと味も付いています^ ^

アブラ

アブラコールをすると、ぷるっぷるの固形タイプがたっぷり!

味付けは控えめでしつこさは感じず、その代わりに良質でほのかな甘味が口いっぱいに広がります(*´ω`*)

スープ

レンゲは無いのでスープは丼からダイレクトに味わいます☆

そこまで多くの二郎系を食べたことがあるわけではありませんが、一言で表すならものすごくバランスがいい(≧∀≦)

微乳化ぐらいのややまったりとした口当たりですが、この際もはや非乳化とか乳化とかもうどっちでもいい!笑

それぐらいおいしかったですね〜(*´ω`*)

ちょっと野菜を掘り返したら出るわ出るわ豚さんたち!

赤身の部分から脂身まで、ひとつひとつは小ぶりながらこんなに入っているとなかなかのインパクトです^ ^

そのコンパクトボディの一体どこにこんな旨味を隠し持っていたの?というほど味の染み込みも食感もナイス!!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜☆

あら?三田本店さんはそんなに量多くないイメージでしたが、麺増しでなくても結構な量が入っているではありませんか(≧∀≦)

わずかにざらつきのある麺肌はスープの吸い上げを加速させ、麺を啜るだけでスープの醤油感が脳にダイレクトに攻め込んできます!

この麺×このスープが二郎のプロトタイプなんだなぁ〜•••

そりゃハマるってこんなの(*´ω`*)

茹で加減としてはやや柔らかめながら、ぷりぷりと弾けるような歯応えも心地よく、総帥の百戦錬磨の腕前を思いっきり堪能させて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

ラーメン二郎三田本店 総評

久しぶりに味わうことのできた本店の味はやはり格別で、大いなる感動共に完食しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

三田本店さんがあったから色々な直系店や、地元のインスパイア店でおいしい一杯が頂けるんだなと考えると、改めてそのありがたみが倍増しますm(__)m

何もなくてもどうせまたお邪魔しますが(笑)、麺増し失敗という置き土産を残すことができたので、次回は再度麺増しにチャレンジしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

  1. 池袋コムチ より:

    おはようございます。
    今年はまだ三田に参拝行ってないな~
    あの極狭には参りますけど….
    総帥のオペにまだ出会ってないんですよね~
    いつも各店の助手さんで、総帥は常連客と談笑(@^^)/~~~
    一度豚W食べたんですがスゲー迫力でした!それで800円ですから素晴らしいコスパですね。
    今月喜寿のお祝い(生前葬)を開催するということで、関係者は忙しいでしょうね。
    目黒のオヤジさんが委員長ということで気合入ってるんでしょうね~
    そろそろ私も行きたいとは思うんですが、あの開けっ放しの店内寒いんだよな~

    今日はめじろ台行ってきま~す!(*^^)v

    • ハシビロ ハシビロ より:

      コムチさんこんばんは!

      めじろいいですね〜!
      僕まだ行ったことないんです(*´ω`*)
      三田はやっぱり安定のおいしさでしたし、総帥の麺上げで感動もひとしおでしたよ^ ^
      朝からやってるので連食のスタートにも最高です←

  2. kazutans より:

    三田本店、いつか行くぞう!
    麺増しでどのくらいになるのか、情報を愉しみにお待ちします♪

    • ハシビロ ハシビロ より:

      kazutansさんこんばんは!

      まぁこの界隈の人がざわつくほどの量ではありませんが、やっぱり見栄えはかなりなものみたいですよ☆
      あと、総帥に顔を覚えられるとそこそこエスカレートするって噂です(゚∀゚)笑

タイトルとURLをコピーしました