スポンサーリンク

【正統派】ラーメン二郎品川店 堅実なおいしさを楽しむトラディショナル二郎!

ラーメン二郎

ラーメン二郎品川店 実食レポート

大ラーメン(アブラ増し)+煮玉子

直径の大きな丼になみなみ入った状態で登場した大ラーメン!!

これは麺増ししなくても食べ応えありそうですね〜(≧∀≦)笑

やっぱりラーメンに卵が入っていると絵になりますね^ ^

醤油とアブラの混ざった香りが鼻腔を刺激してきてもうたまりません(*´ω`*)

早速いただきます!

野菜&アブラ

まずは野菜サラダwithアブラドレッシングでウォーミングアップといきましょう^ ^笑

ノーコールなので野菜の盛りは控えめ。

逆にアブラ増しコールは結構な量が乗ってきてテンションが上がります(≧∀≦)

野菜の茹で加減は適度にシャキッと感が残りみずみずしく、アブラは風味とコクはしっかりしながら重たさはあまり感じない良質なタイプ!

食べ始めからいきなりレベルが高く、食べ進める箸のスピードにさらに拍車がかかります☆

スープ

乳化傾向のスープですが、アブラコールしたからなのか意外と表層部の液体油の量も多めです。

色味的にライトな感じなのかな?と思いながらひと口•••

お!意外なほどに醤油がしっかり立ってる!

ですかキリッとしたエッジという感じではなく、旨味に幅というか奥行きのようなものを帯びた芳味を感じます(≧∀≦)

突出したものはないけれど足りないものもひとつもない!

そんな完成された見事な味わいに酔いしれてしまいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

豚さんは小ぶりなものが2枚☆

しかし脂身の入り方は見ただけで最高なのがわかります^ ^

スープでちょっと温めてからぱくっと頬張るとほら!予想通り!

ほどけていく柔らかな肉質と、溶け出していく滑らかな脂が口の中に広がって幸せ〜(*´ω`*)

これならダブルでも余裕で食べられちゃいますね!

くるんと天地返しをしてご対麺!

うはっ!やっぱり量多い(≧∀≦)

二郎系にしては標準的か気持ち細めで、麺肌は艶やかでいかにも啜りやすそうです^ ^

硬めまではいかないまでもぷりっとした歯応えと、モチモチとした食感でおいしい!

スルスル〜っと啜り上げた後、鼻に抜ける小麦の風味も豊かで、これかなり好きだなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

後半にかけてスープを吸ってくると醤油のパワーがさらに増して感じられて最後まで飽きることがありません!

これは麺増しが楽しみ過ぎる^ ^

煮玉子

とろとろ半熟卵もいいですが、なんとなく二郎にはこういう固茹でが合っているような気がします☆

卵自体にも軽く味がついていてそのままでもいいのですが、アブラを乗っける食べ方が優勝でした(≧∀≦)

スポンサーリンク

ラーメン二郎品川店 総評

ただアクセス的な問題で後回しにしていただけとは言え、そこまで情報も収集せず期待値的にも普通程度でお伺いしたらものの見事に裏切られました!

ブログ書きながらもう行きたくなってるぐらい個人的に好きな味でしたね〜(≧∀≦)

次は万全の腹ペコ状態でお邪魔して、がっつり麺増しで楽しませて頂こうと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました