スポンサーリンク

【新店】ラーメン二郎大宮公園駅前店 大宮で復活!埼玉3店舗目の直系店!

ラーメン二郎

都内を中心に全国約40店舗ほどを構える『ラーメン二郎』

その中で大宮公園駅前店さんは、2020年6月にオープンした、埼玉県内3店舗目の直系店です!

大宮の地に久々に二郎が帰ってきたニュースには、多くのファンが心を躍らせることとなりました☆

ラーメン二郎大宮公園駅前店の店舗情報

ラーメン二郎大宮公園駅前店

[住所]

埼玉県さいたま市大宮区寿能町1-25-1

[営業時間]

11:00~14:00

17:00~20:30

日曜

11:00~15:00

[定休日]

水曜

twitter

ラーメン二郎大宮公園駅前店 大宮に直系二郎が復活!

僕の中で38店舗目(閉店してしまったお店も含む)の直系店となる大宮公園駅前店さん!

かつて直系店が存在し、惜しまれつつ閉店してから早数年•••

ついに大宮の地にラーメン二郎が帰ってくることとなりました(≧∀≦)

川越店さん、越谷店さんに続いて県内3店舗目の直系店となる大宮公園駅前店さんは、

数多くのインスパイア系店も含め超ハイレベルだった埼玉県の二郎系ラーメン界に新たな旋風を巻き起こしてくれることは間違いありません☆

▼ラーメン二郎川越店さんの記事

▼ラーメン二郎越谷店さんの記事

駅近なので電車でのアクセスは抜群ですが、駐車場はないため車の場合は近隣のコインパーキングを利用しましょう。

しばらくの間は整理券制となっているようです。

僕が訪問した平日のお昼頃はそのまま入店できましたので、土日や混雑時のみのように、臨機応変に切り替えているかもしれませんが、

いずれにしても長時間並んで待たなくてもいいシステムになっているのはありがたいですね☆

スポンサーリンク

ラーメン二郎大宮公園駅前店のメニュー

券売機(撮り忘れ)

  • 小ラーメン
  • 小ぶたラーメン
  • 大ラーメン
  • 大ぶたラーメン

オープンしたてなのもあり、ラインナップはシンプル。

麺量は小で約250g、大で約400gとなっており、二郎系としては多くも少なくもない平均的な量と言えそうです☆

今後トッピング系が増えていったりもするんでしょうかね〜^ ^

店内に入るタイミングで入り口左手の券売機で食券を購入すればOKですよ!

卓上装備

卓上にはコショウ、唐辛子と、数席にひとつの配置だったので写真は撮れませんでしたが醤油が用意されていました。

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

大宮公園駅前店さんでは、多くのお店と同じように提供直前に確認が入りますので、

  • ヤサイ(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を入れる)
  • カラメ(味を濃くする)
  • ショウガ(ショウガを入れる)

から好みのものを申告しましょう!

直系店でショウガが無料トッピングとして用意されているのはめずらしいかも?

ちなみにマシマシ(ダブル)も対応してくださっているようでしたが、食べ切れる範囲内での注文を心がけましょうね^ ^

コメント

  1. 池袋コムチ より:

    ご無沙汰してます。
    このコロナの中、千葉、埼玉に二郎が開店したのは嬉しいニュースでした。
    今日も東京都の感染者が100人を超えていますので予断を許しませんが、私も行きたくてうずうずしています。
    実際にご対面して食べてみないことには何とも言えないのですが、大宮の画像を見ていると
    豚の様子から三田を連想してしまいますね。
    平日休みを取って行っちゃおうと画策してますが、コロナとはいえやることはたくさんあってもうちょい先かな~

    • ハシビロ ハシビロ より:

      コムチさん☆

      ご無沙汰してます^ ^
      連日コロナ報道が目立ちますが、コムチさんは大丈夫ですか?
      スープが三田とは違うタイプでしたが、新店舗に似つかわしくない安定感のあるおいしさでした(≧∀≦)
      落ち着かれたらぜひ!

タイトルとURLをコピーしました