スポンサーリンク

【二郎系】地鶏ラーメン赤大屋 淡麗ラーメン店の裏の顔?まさかの二郎系登場!

二郎系

地鶏ラーメン赤大屋 実食レポート

SSラーメン大+味付玉子+玉子かけご飯

来ました〜!

これが淡麗ラーメン店の二郎系•SSラーメン!!

味玉チェンジも良かったのですが、豚2枚も食べたかったので、普通に味玉追加でお願いしました(゚∀゚)笑

そしてTKGなんてあったらそりゃあ頼むしかないでしょう(*´ω`*)

二郎系とご飯が並んでいるだけでもテンションが上がるのに、さすがは那須御養卵!オレンジの色味が眩しいほどに感じられて惚れ惚れしてしまいますね☆

早速いただきま〜す!

SSラーメン大+味付玉子

これだけ見たらただの二郎系のお店と勘違いしてしまいますよね!笑

ちなみに無料トッピングは

  • 野菜増し(1.5倍)
  • アブラダブル(2倍)

でお願いしました^ ^

野菜&アブラ

まずは前菜の野菜サラダwithアブラドレッシングからいきましょう!

増しコールをした野菜はたっぷりのもやしとキャベツがいい感じの山を成してくれていますね^ ^

茹で加減はややシャキッとした硬めぐらいですが、火はしっかりと通っており、中華屋さんの野菜炒め的な本当にちょうどいい歯応えが楽しめます☆

美しく色付いたアブラは、何もしなくてもぷわ〜んと香りが立ち上り、嗅覚を誘惑してきます(≧∀≦)

ぷるんととろける食感と、溶けたあとに口の中に残るまったりとした余韻と程よく染みた醤油味が素敵です!

豚(チャーシュー)

二郎系としては薄切りながらサイズ感はビッグなロールタイプの豚さん!

そういえば二郎系では当たり前のように豚と言われますが、メニューの表記が「チャーシュー」となっていたのが普通のラーメン屋さんっぽくてなんだかよかったです☆笑

がぶっとかじりつくと、出るわ出るわ甘い脂!

裏メニューで別ジャンルのラーメンを作れる時点でわかってはいましたが、店主さんのセンスが相当高いことが窺えますね(*´ω`*)

スポンサーリンク

スープ

スープはほぼ乳化しきったタイプながら、飲み口は比較的ライトでスイスイいけます!

物足りなさは全くありませんが、重たさもそこまでないので、

二郎系デビューしたけどパワフル過ぎてキツかった•••という方がリハビリも兼ねて2回目でこのスープに出会ったら、二郎系にハマるきっかけになるんじゃないかな?

と、思えるような味わいでした^ ^

ぐるんっと天地返しをしてご対麺〜!

太さは二郎系としては標準的ですが、厚みがあるのでビジュアル的にかなりインパクト強めですね(≧∀≦)

中央にくぼみ?があるこのタイプは何度か見かけたことがあります。

浅草開化楼さんの麺でもこんなのがあったような•••?

滑らかな麺肌で啜り心地は非常に良く、むっちりとした歯応えと相まって口を楽しませてくれますね〜☆

味付玉子

はい来た那須御養卵!

いや黄身の色濃すぎでしょ(≧∀≦)

味が強めの二郎系ラーメンの中にあってもはっきりとした存在感を放つこの味玉•••これは確かに豚1枚と引き換えにするだけの価値がありますね☆

ゆず果汁

めずらしいので頼んでみた無料サービスのゆず果汁!

SSラーメン自体が元々食べやすい味ではありますが、後半麺にかけて頂いてみるとちょっとでも効果抜群!

めちゃくちゃさっぱりして啜る勢いにスパートがかかります(≧∀≦)

あ、スパートかけ過ぎるとブホッ!っとなるので気をつけてくださいね←

玉子かけご飯

家でも食べられるのに、ラーメン屋さんで見かけるとつい頼みたくなっちゃうTKG☆

しかも那須御養卵とくれば、相手にとって不足なし!(?)

いやいやこのコントラスト•••

美し過ぎてもはや迷惑なレベルです(≧∀≦)笑

那須御養卵あるあるかどうかわかりませんけど、黄身の張りがすごすぎて、箸でちょっと触ったぐらいじゃ割れないんですよね∑(゚Д゚)

一緒に提供になる専用のタレを回しかけて頂いてみると、濃厚な卵の味わいがほのかな甘みに彩られてめちゃくちゃおいしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ラーメンの豚もトッピングしてみたんですけど、豚のインパクトとぶつかっても負けない卵ってどうなのよ•••(・・;)笑

とにかく頼んで大正解のTKGでした^ ^

スポンサーリンク

地鶏ラーメン赤大屋 総評

本当は塩ラーメンも食べたかったところですが、開店早々待ち席まで満タンになるものすごい人気ぶりだったので次回に持ち越すことにしました^^;

でも裏メニューでこれなんだから、表メニュー?の塩や醤油も絶対おいしいんだろうなぁ(≧∀≦)

リニューアルされた後のSSラーメンや、近いうちに登場するというまぜそばもとても気になるので、またお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼栃木の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました