スポンサーリンク

【二郎系】ヒノブタセカンド 超絶センスと振り切れたヤバさが同居するインスパイア!笑

二郎系

埼玉県越谷市のヒノブタセカンドさんは、久喜市にある大人気二郎インスパイア系ラーメン店•蒙麺火の豚さんのグループ店です!

本店の良さはしっかり踏襲しながらも、随所に店主さんのセンスの高さが窺えるオリジナリティも光り、様々な楽しみ方ができる魅力がいっぱいのお店となっています☆

ヒノブタセカンドの店舗情報

ヒノブタセカンド

[住所]

埼玉県越谷市南越谷4-8-6

[営業時間]

11:30〜15:00

18:00〜24:00

※ラストオーダーは各10分前

[定休日]

火曜

twitter

ヒノブタセカンド 大食いYouTuberも多数来店の超人気!

それぞれが確かな大人気ジャンルとして確立されていた“二郎系”と“蒙古タンメン”の2つを掛け合わせたことで大きな話題を作ったことで記憶に新しい、久喜市にある「蒙麺火の豚」さん!

都内にも進出し、今なお人気を拡大し続ける火の豚グループさんの中でも今特に注目度が高いのがヒノブタセカンドさんです☆

▼蒙麺火の豚さんの記事もチェック!

南越谷駅&新越谷駅から歩いてすぐという優れた立地に加え、本店さん譲りのデカ盛り愛も手伝って、大食いYouTuberさんも多数来店する大人気店となっています!

店先には待ち客用の椅子も用意されているので外待ちでも安心です^ ^

店内にはこれまでに来店された有名人のサインがズラリ!

今後さらに大人気店へと成長していくこと間違いなしですね(≧∀≦)

紙エプロン完備なのも、女性の方やスーツでお仕事の方にもうれしいサービスだと思います☆

スポンサーリンク

ヒノブタセカンドのメニュー

券売機

らーめん•つけ麺

  • らーめん
  • フュージョン
  • つけ麺
  • つけ麺フュージョン
  • 魚豚つけ麺
  • 魚豚つけ麺フュージョン

らーめんのほか、常時つけ麺が用意されているのは好きな人にはめちゃくちゃありがたい設定ですね!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

しかも2種類もあるんだ〜!これはそのうち食べてみないとな〜^ ^

そして火の豚さんの代名詞ともいえるフュージョン!

蒙古タンメンを彷彿とさせる辛味の効いた麻婆餡と二郎系の奇跡のコラボこそがこのフュージョンで、らーめんでもつけ麺でもトッピング?することができます!

そのままの味からの変化も楽しみたいという方は、麻婆のみの食券を追加購入することで対応可能です^ ^

豊富な汁なしメニュー

  • 汁なし 黄
  • 汁なし 黒
  • 汁なし 赤
  • 汁なし 茶
  • 汁なし 白

テーマカラーごとに特徴のある5種類もの汁なしメニューが用意されているのはびっくり!

その名も「汁なし特戦隊」!!

ドラゴンボールに登場する「ギニュー特戦隊」のパクリと、堂々とメニューにも書いてある潔さは嫌いじゃありません(≧∀≦)笑

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

限定メニュー

タイミング次第では限定メニューに出会えることも!

この日の限定は塩 or 味噌☆

どちらもおいしそうな響きですし、近くにお店があったら間違いなく通っちゃうな〜^ ^

トッピングメニュー

  • 伝説の粉チーズ
  • 粉チーズ
  • 大盛り
  • 豚1枚
  • うずら
  • 豚キャンディー
  • ポタラ(背脂)
  • 生卵
  • 別皿アブラ
  • 麻婆別皿
  • 黄(フライドエシャロット)
  • 黒(こしょう)
  • 赤(特製とうがらし)
  • 茶(カレー粉)
  • 白(粉チーズ)
  • 魚粉
  • ライス
  • ライス小

これだけトッピング系が充実していれば好きカスタムし放題ですね^ ^

ちなみに、ヒノブタセカンドさんの豚は二郎系の平均と比べても極端に大きいことでも知られており、

豚追加券は1人につき1枚までと制限されているので要注意!

麺増し対応

本店の火の豚さんを始め、大食いにめちゃくちゃ理解のある同グループ!

もちろん食べ切れること前提ですが、ヒノブタセカンドさんも他店の同じくすり鉢完備の麺増し対応店です^ ^

申請方法は大盛り券を3枚購入し、希望の麺量を伝えるだけ☆

ただし、僕が今回お邪魔した月曜の昼営業のタイミングだけはオペレーションの都合上受付不可のことがほとんどだそうなので、麺増し狙いの方はご注意くださいねm(__)m

スポンサーリンク

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

ヒノブタセカンドさんでは多くのお店と同様に提供直前に確認になります☆

アブラは最初から入っているとのことなので、

  • ニンニク(無•入れる•多め)
  • ヤサイ(少なめ•普通•多め)

から好みに合わせて申告しましょう!

平日ランチの限定トッピングなんてのもあるんですね〜!

辛揚げ玉は、カリカリした食感と程よい辛味が二郎系と良く合っておいしいんですよね^ ^

割と近くの鷹の目さんでも常設トッピングとして用意されています☆

▼鷹の目さん訪問の記事

卓上装備

卓上には唐辛子とブラックペッパー。

そしてカウンター上部にレンゲと共に醤油が用意されています☆

あれだけトッピングメニューが充実していれば、味変アイテムはほぼ無くても大丈夫なレベルですよね^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました