スポンサーリンク

【新店】ラーメンジャンクス 新感覚?全席個室でゆったり味わえる二郎系!

二郎系

栃木県宇都宮市のラーメンジャンクスさんは、2020年2月にオープンした二郎インスパイア系をメインにしたラーメンが楽しめるニューフェイス店です!

恐らく二郎系ではかつてない、全席個室という興味深い設定でも話題となっている注目株です☆

ラーメンジャンクスの店舗情報

ラーメンジャンクス

[住所]

栃木県宇都宮市下栗697ー20

[営業時間]

11:30〜14:30

18:00〜20:30

[定休日]

月曜

駐車場あり

twitter

ラーメンジャンクス お洒落な雰囲気の個室で頂く二郎系?

2020年2月29日、4年に一度しか訪れない“ニンニクの日”という、二郎系ラーメンを愛する全ての人にとって聖なる日と言っても過言ではないその日にオープンしたラーメンジャンクスさん!

直系店をはじめ、数多くのインスパイア系店が存在する栃木県においてまた新たな1ページが刻まれようとしているとなれば、これは行ってみるしかありません(≧∀≦)

あっ•••あれぇ•••?

何屋さんに来ちゃったんだろう?(・・;)

お洒落なラーメン屋さんはたくさんあるとはいえ、こういう方向性のは見た事ないかも•••笑

しかも二郎系ですし違和感すごっ(゚∀゚)笑

すいませーん、間違えました!

という言葉が喉元まで出かかったこの雰囲気!!笑

なんとジャンクスさんは全席個室という二郎系としてはかつてない形態となっています∑(゚Д゚)

1人でここを使わせて頂けるなんてちょっと気が引けてしまう部分もありますが、

逆に言えば女性だけとか、小さいお子様のいるご家族とか、今まで中々二郎系ラーメン店を利用できなかった客層の方にはめちゃくちゃいいかもしれませんね(≧∀≦)

まだオペレーションが安定していないのもあるかもですが、回転はちょっと遅めな印象ではありましたが、

今後そのあたりが洗練されていけばかなり流行る可能性もありますね^ ^

スポンサーリンク

ラーメンジャンクスのメニュー

券売機

辛い系

  • 旨辛たんめん
  • 激辛らーめん
  • 旨辛まぜそば
  • 旨辛つけ麺

二郎系

  • ラーメン
  • 小ラーメン
  • まぜそば
  • 小まぜそば
  • つけ麺
  • 小つけ麺

ここまで二郎系、と紹介して来ましたが、実はジャンクスさんのメニューは二郎系と辛い系の二枚看板となっています!

グループ客もメインターゲットにしている事ですし、メニューの幅が広いのはいいかもしれませんね☆

ちなみに二郎系の方の麺量は、

通常で300g、小で200gだそうです。

トッピングメニュー

  • 大盛り(麺100g増し)
  • チャーシュー
  • ブタしゃぶ
  • マーボー
  • ウズラ
  • メンマ
  • ネギ
  • 玉ねぎ
  • しょうが
  • 生玉
  • ゴマたん
  • トトロだま
  • ニラキムチ
  • のり
  • チーズ
  • 魚粉
  • 納豆

トッピングメニューの充実ぶりもすごいですね!!

これだけあればかなりアレンジできますし楽しそう(≧∀≦)

よく見るとゴマたんトトロだまなど名前だけではよくわからないのも混ざっています←

サイドメニュー

  • ライス
  • 半ライス
  • ブタもやし
  • ネギメンマ
  • 辛ニラユッケ
  • ネギラーヤッコ

ラーメンやまぜそばの追い飯も楽しめるようにライスの用意もあるのがうれしい☆

アルコールも用意してあるので、お父さん用のおつまみもあるみたいですね^ ^

スポンサーリンク

卓上装備

卓上には、なんでも好きにやっちゃって〜!と言わんばかりに充実した調味料たちが並んでいます!

個室席だとどうしても店員さんとの距離が遠くなりがちですが、これだけあれば困ることはそうそうないでしょう☆

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

ジャンクスさんでは食券提出時に確認が入りますので、好みのものを申告しましょう!

メニューごとに異なるトッピングが選べるようになっています☆

ラーメン

  • ニンニク
  • ヤサイ
  • アブラ
  • カラメ

つけ麺

  • ニンニク
  • ヤサイ
  • アブラ

まぜそば

  • ニンニク
  • ヤサイ
  • アブラ
  • ベビースターシオ
  • フライドオニオン
  • マヨネーズ
  • カツオブシ
  • チーズ

二郎系のコールに不慣れでも、店員さんが丁寧に聞いてくださるので安心です^ ^

そういえば、店員さん食券のこと「チケット」って言ってたな•••

おっしゃれぇぇぇ!!

まぜそばのベビースターシオってなんだろ?

おっしゃれぇぇぇ!!(言いたいだけw)

という事で(?)、席に案内されてからは意外と待たずに着丼になりました〜^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました