スポンサーリンク

【人気店】地鶏ラーメン翔鶴 前橋で塩ラーメンを食べるなら間違いなしの名店!

ファミリー

地鶏ラーメン翔鶴 実食レポート

塩バターらあめんAセット(卵かけご飯)

こちらが翔鶴さんの塩らあめん!

派手さはなくても、この透き通るようなビジュアルに絶対おいしいという安心感を覚えない人はいないんじゃないでしょうか(*´ω`*)

バターは別皿で提供になるので、味の変化を楽しめるのもいいですね☆

翔鶴さんに来たならやっぱり卵かけご飯も食べないと^ ^

何度食べても翔鶴さんの一杯を前にするとワクワクか止まりませんね(≧∀≦)

早速いただきます!

塩バターらあめん

繊細そうな要素もあるビジュアルながら、立ち上る香りがすごく濃い翔鶴さんの塩らあめん!

下手したら鶏肉料理よりも鶏の香りが強いかも?笑

スープ

まずはそのままひと口^ ^

表層部の油はなかなかたっぷりですがすごく良質なのでクドさは皆無でスッキリ!

それでいて旨味は超ぶ厚く、インパクトは強めな極上の仕上がりです(*´ω`*)

バター

そしてそこにバターなんて入れちゃったらどうなることやら•••!

北海道産の高級なものを使用しているとのことですが、こんなすごい量を提供しちゃう太っ腹ぶりも翔鶴さんクオリティですね〜!

いざ投入(≧∀≦)

あぁ溶けていく•••

バターと共にカロリーが溶け広がり、丼の中を満たしていく•••

なんと魅惑のひと時でしょう←

うわぁ〜超まろやか(*´ω`*)

バターの風味と塩気が全体を包み込みますが、元々のスープとはケンカせず、旨味の奥行きを広げてくれました☆

スポンサーリンク

翔鶴さんの麺は、北海道のブランド小麦に地元群馬の小麦粉も合わせたオリジナルブレンド^ ^

色白美人の端正なビジュアルとは裏腹に、コシや香りはかなりパワフル!

パツっ!まではいきませんが、しっかりした硬め食感でおいしいんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

トッピング

チャーシューはかなり大ぶりなうれしいサイズ!

これが入ってデフォの塩らあめんは大盛りにしても700円を切るというコスパに改めて驚かされます∑(゚Д゚)

そしてこのチャーシューは、形を保ったまま箸で持ち上げることは叶わないレベルのホロホロ具合となっています(≧∀≦)

それ以外はネギ、メンマ、海苔というシンプルなラインナップ!

スープと麺のおいしさにストレートに付き合わせてくれる、まさに名脇役たちですね☆

卵かけご飯

塩らあめんと同じぐらい翔鶴さんで大好きな卵かけご飯!

旨味の濃い卵にセットとは思えないほどたっぷりのご飯がうれしい^ ^笑

専用醤油を入れたらしっかり溶いてご飯へ!

ちょこっと塩らあめんのスープを入れるのが僕のこだわりで、醤油だけよりマイルドながら出汁が効いたような味わいになり、

毎朝でも食べたいぐらいおいしくなるんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

鶏のから揚げ

お腹に余裕があればから揚げもオススメです☆

かなりのサイズですが、意外とサッパリ食べられます^ ^

淡白な味付けですが鶏自体の旨味が強く、スパイス塩的なやつを付けなくてもおいしいですよ!

お子様らあめん

お子様メニューまで用意されているなんて本当にありがたいな〜(*´ω`*)

子供用でもクオリティはもちろんそのまま!

一番最初に提供してくれる心遣いも素晴らしかったです☆

スポンサーリンク

地鶏ラーメン翔鶴 総評

群馬県内、そして前橋市内にもたくさんのラーメン屋さんがありますが、一番多くのTPOで活躍できるお店のひとつが翔鶴さんじゃないかと思います^ ^

誰にでも安心してオススメできるお店を知っているというのはいいものですよね(*´ω`*)

各季節ごとに提供される限定ラーメンもすごくおいしいですし、今後も引き続きお世話になることでしょう☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

▼前橋市のテイクアウト情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました