スポンサーリンク

【名店】博多一路 人気店出身の圧倒的おいしさ!前橋の極上豚骨ラーメン!

ラーメン

群馬県前橋市の博多一路(はかたいちろ)さんは、県内の超有名店出身の店主さんが作る絶品の博多豚骨ラーメンが頂ける大人気店です!

丁寧に抽出された豚骨スープは濃厚ながらしつこさは皆無で替え玉が止まらず、サイドメニューのもつめしも必食のおいしさとなっています☆

博多一路(はかたいちろ)の店舗情報

博多一路(はかたいちろ)

[住所]

群馬県前橋市下大島町410-7

[営業時間]

18:00〜24:00

[定休日]

月曜

駐車場あり(裏側はNG)

twitter

博多一路 前橋屈指の豚骨ラーメンの名店!

群馬県にはたくさんのおいしいラーメン屋さんが存在し、二郎系、淡麗系などジャンルも多岐にわたっています☆

その中でも濃厚豚骨系はかなり支持されている印象で、多数の人気店がしのぎを削る一大ジャンルとして確立されています(≧∀≦)

中でも特に有名なのが前橋市の博多一路さん!

県内の超有名店出身の店主さんが営むこちらのお店は、オープン直後から行列当たり前の名店の仲間入りを果たしました☆

すんなり座れることの方がめずらしいですが、到着時に満席の場合は一度店内に入り、ウェイティングボードに名前と人数を書いてから待ちましょう!

店内は濃厚な豚骨の香りが立ち込めていますが、特有の獣感(笑)的なものはかなり控えめ!

不慣れな方は香りでまずダメということもあると聞きますが、博多一路さんはそんな心配も無用だと思います^ ^

カウンター席はちょっとした屋台テイスト?のある作りになっていて本場•博多のような雰囲気ですね!

まぁ博多の屋台行ったことないですけど←

スポンサーリンク

博多一路のメニュー

券売機

らーめん

  • 博多らーめん
  • 博多チャーシューめん
  • 博多こってり
  • 博多こってりチャーシューめん
  • 一路らーめん
  • 一路チャーシューめん
  • 替え玉

博多一路さんのラーメンは3種類用意されており、濃厚系なら博多or博多こってり

そこまで濃くなくても•••という気分の時は東京背脂醤油豚骨だという一路らーめんが受け止めてくれます☆

博多ラーメンと言えば替え玉も食べないわけにはいきませんね^ ^

本場では女性の方でも替え玉を召し上がることがほとんどだという噂も聞いたことがあります☆

“ばりかた”“はりがね”などの響きが有名な茹で加減の調整は、替え玉はもちろんラーメン注文時も受け付けてもらえます(≧∀≦)

トッピング

  • 味付玉子
  • ねぎ
  • めんま
  • チャーシュー3枚

トッピングは王道系を過不足なく揃えたという感じですね!

サイドメニュー

  • もつめし
  • そぼろめし
  • ライス
  • もつ煮
  • おつまみ3種もり
  • ネギチャーシュー

店主さんの出身店でも名物となっているもつめしは博多一路さんでも頂けるんですね!

これはファンにはたまらないでしょう(≧∀≦)

運転の心配がない方は、もつ煮やおつまみで一杯やりながらラーメンを待つという最高のひと時も過ごせますね!笑

スポンサーリンク

こだわりの食べ方

初めてのお店だと、こういう食べ方ガイド的なやつがあると助かるんですよね〜^ ^

•••ん?

③途中チャーシュー、メンマ、玉子をハムハムしながらうっとりする

ですって?

ヤダ、なんかいやらしいわ•••

よし、絶対やろ←

卓上装備

博多ラーメンって個人的に正直あまり経験値がないので、聞いたことがあって知ってる程度ですが、

少しずつ味変をしながら楽しむものなんだというイメージです☆

特に有名な紅生姜辛子高菜はもはや憧れの存在と言っても過言ではありません(≧∀≦)

こちらは博多一路さんオリジナルアイテムの秘伝のタレだそうで、今回は使うのを忘れてしまいましたが、

替え玉で少しスープが薄まった時などに活躍しそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました