スポンサーリンク

【ラーメン】八咫烏 飲める鶏肉!?クリアスープに秘められた濃厚な旨味に感動!

ラーメン

東京都千代田区の八咫烏さんは、都内の有名店の中でも一際注目度の高い、大人気のラーメン屋さんです!

淡麗の極みとも言える絶品のデフォルトメニューに加え、店主さんの圧倒的なセンスが光る創造性豊かな限定メニューも魅力となっています☆

八咫烏の店舗情報

八咫烏

[住所]

東京都千代田区九段北1-9-2

[TEL]

03-6256-9929

[営業時間]

平日

11:00~15:00

18:00~21:00

土曜

11:00〜15:00

[定休日]

日曜、祝日

twitter

八咫烏 女性1人でもOK!スタイリッシュな雰囲気も魅力☆

東京都千代田区は、都内の中でも特に多くの飲食店が密集しているグルメスポット!

そんな千代田区九段北にある八咫烏さんは、淡麗ラーメンが頂ける大人気店として前々からチェックしていた存在でした(≧∀≦)

大通りから一本入った閑静な立地にありますが、平日にもかかわらず開店時間には数名の列が発生していました!

その中には女性お一人で来店されている方もいらっしゃいました∑(゚Д゚)

あまりラーメン屋さんで見かける光景ではなかったのでちょっと驚きましたが、外観も店内もめちゃくちゃ洗練されており、

カフェどころかダイニングバーっぽさを感じるほどおしゃれでスタイリッシュな雰囲気だったので納得^ ^

逆に僕の方がちょっと緊張してしまうぐらいでした(゚∀゚)笑

でもお店の中に充満している鶏の香りはたしかにラーメン屋さんのそれなので安心しました!笑

スポンサーリンク

八咫烏のメニュー

券売機

ラーメン

  • 特選ラーメン黒
  • ラーメン黒(ワンタン)
  • ラーメン黒
  • 特選ラーメン白
  • ラーメン白(ワンタン)
  • ラーメン白

ラーメンは黒と白の2種類が用意されています!

黒醤油、白醤油ではなく、白は塩味となっているそうです☆

アルファベットでも表記してあるのは、外国人のお客様も多いということかな?

この他に限定メニューが登場することもあるので、公式twitterをチェックしてみてください(≧∀≦)

トッピング

  • 味付玉子
  • 焼豚
  • ワンタン
  • 薬味

トッピング類は比較的シンプルなラインナップ!

「薬味」がなんなのか気になります!笑

サイドメニュー

  • 白米
  • チャーシュー丼
  • お茶漬セット
  • 味付替玉
  • おつまみ盛

ご飯物が用意されているのもいいですね☆

この日は売り切れ表示でしたが、お茶漬セットなんて、あともうちょっとにジャストな最高のメニューです(≧∀≦)

味付替玉って、煮干ラーメンのお店でよく見る和え玉的なやつですかね?

淡麗ラーメンのお店でもたまに扱っているところを見ますが、本格的にラーメン界のトレンドっぽいですね^ ^

卓上装備

お箸とレンゲの入れ物はシルバーで統一されていておっしゃれ〜∑(゚Д゚)笑

お店のスタイリッシュな雰囲気ともよく合っています^ ^

そして卓上に調味料の用意はなし!

これくらいラーメンのそのままの味に自信を持っているのは清々しいですね(≧∀≦)

ワクワクしながら待つこと数分、いよいよ着丼になりますよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました