スポンサーリンク

【ラーメン】八咫烏 飲める鶏肉!?クリアスープに秘められた濃厚な旨味に感動!

ラーメン

八咫烏 実食レポート

特選ラーメン白

うわっ!なにこの透明感と光沢!!

どちらにするか最後までめちゃくちゃ頭を悩ませ、ようやく選んだ白でしたが、

予想だにしなかったほどに眩い輝きを放つ一杯の登場に面食らいました∑(゚Д゚)

ふわっと鼻腔をくすぐる程度に感じていた香りも1秒ごとにどんどん強くなっていくようなパワフルさを持っており、

この一杯に秘められた旨味がただごとではないことを訴えかけてくるようです(≧∀≦)

早速いただきま〜す!

スープ

まずはスープをひと口•••

あれ?今鶏肉食べた?

そう錯覚してしまうほど、とにかく鶏の旨味が強いどころか、鶏そのものの味をダイレクトに感じます∑(゚Д゚)

ちょっといい水炊きのお店だと、まず最初にスープだけ飲ませてくれるじゃないですか?

まんまあの感じです!!

あ、もちろんちょっといい水炊きのお店なんて行ったことないんで想像ですけどね←

麺は全粒粉入りで香り高く、ややモチっとした歯応えが心地良いですね^ ^

たっぷりの鶏油でコーティングされており、啜るだけでスープのおいしさをそのまま味覚へと運んでくれますが、

麺自体の風味や甘味もしっかり主張し、相乗効果でスープをさらなる高みへと導いているようでした(*´ω`*)

トッピング

トッピングは項目こそ少なめですがクオリティ重視の盤石の内容です!

特にこのレアチャーシュー!

丼の2/3を覆い尽くすほどの大きさでテンションが上がりますね(*´ω`*)

超薄切りで油断すると火が通り過ぎてしまうので、レアが苦手でなければ早めに一枚頂いておくのが良さそうです!

滑らかな口溶けからの、口いっぱいに広がる甘みがもう極上ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

麺×チャーシュー×スープの一気に楽しんだ時の幸福感•••!

これはちょっとそう簡単には出会うことができるレベルではありませんよ(≧∀≦)

味玉とネギが入っているとビジュアルも締まって一段とおいしそうになりますよね〜☆

ほんのり適度の味わいに留められており、スープの世界観を邪魔しない優等生です!

チャーシューの下から現れたワンタン!

これもまたおいしいんですね〜(*´ω`*)

モチモチトゥルンな皮にも全粒粉が入っているのかな?

儚い食感の中にしっかりとした香りが楽しめました☆

餡もたっぷり入っていたので食べ応えもあり最高でした^ ^

スポンサーリンク

八咫烏 総評

ここまでものすごい鶏感のスープに出会えたのは久しぶりだったので、大興奮で完食しました(≧∀≦)

店主さんは独学とのことですが、恐るべきセンスだと思います∑(゚Д゚)

そんなセンスを遺憾なく発揮して作られる限定メニューや、今回頂かなかったイチオシのラーメン黒も気になるので、

またぜひお伺いしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました