スポンサーリンク

【絶品】支那そばなかじま ため息までおいしい極上のわんたんそば!

ラーメン

支那そばなかじま 実食レポート

わんたんそば

うわぁ〜来た来た(≧∀≦)

その光沢感には、もはや神々しさすら感じられます!

特殊なわけでもなく、最先端なわけでもなく、それでいて誰もがうっとりするような普遍的な美しさですね〜(*´ω`*)

見ているだけでこんなに幸せになれるのは、赤ちゃんかなかじまさんのわんたんそばと言っても過言ではありません!笑

早速いただきます!

スープ

まずはスープからひと口•••!

いやぁ〜深いわ〜(*´ω`*)

醤油感はくっきりとした輪郭を残しながらも、幾重にも折り重なった旨味の層が即座に追いかけてきて、どっしりとしたおいしさを演出します!

しかしながらしつこさの類のものは一切なく、爽快な味のキレが楽しめ、後に残る余韻はスープの透明感以上にクリアの極み!

久しぶりに頂いたのですが、あまりのおいしさに素直に感動しました(≧∀≦)

スポンサーリンク

麺もずずっと!

ぷりっとした小気味良い歯応えがいい感じです!

シルキーな麺肌で、啜り心地も喉越しもめちゃくちゃ爽快(๑˃̵ᴗ˂̵)

スープの持ち上げもよく、スープの香りは邪魔をしないながらもそっと小麦の風味をプラスして花を添えてくれるような超できる子ですね(≧∀≦)

トッピング

こだわり素材を丁寧に仕上げたなかじまさんのトッピングはただでさえ絶品なのに、それが最高のスープに浸っているんだから、もうおいしくないわけがありません!

食べやすいサイズにカットされた焼豚は、吊るし焼きなのかな?めちゃくちゃ香り高いんですよね〜^ ^

みっちりと詰まった肉質は適度な歯応えを持ちながらも柔らかく、噛むごとに溢れる脂も甘いんだな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

なかじまさん特製のわんたんは、ぜひ食べておきたい一品です!

トゥルっとした皮と、噛み締めると弾ける凝縮されまくった旨味が魅力で、華麗な手捌きで茹で上げる店主さんのオペレーションも見られるというおまけ付きです(≧∀≦)笑

うまっ!!

わかりやすく言うと、江戸時代にこれを徳川さんに献上してたら、それだけで大名に取り立ててもらえるほどのおいしさです!

わかんないわ(゚∀゚)

忘れてはいけないめんま

めんまの食感って、ほかのものでは代用の効かない唯一無二感がありますよね!

太さ、柔らかさ、味付けなどお店ごとの個性がすごく出る具材なので、味玉にも負けない名脇役だと思っています^ ^

スポンサーリンク

支那そばなかじま 総評

初めて食べた時の感動の大きさはよく覚えているのですが、何度食べてもそれが更新されるというのが一番すごいところかもしれません!

変わらない一杯をいつまでも進化させ続けてくれるなかじまさんは、やはり高崎のラーメン界を牽引するお店のひとつだと改めて感じました(≧∀≦)

つけそばは食べたことがないので、提供され始めたらまたお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました