スポンサーリンク

【ラーメン】らーめん稲荷屋 香りとキレとまろやかさを兼ね備えた絶品醤油スープ☆

ラーメン

東京都台東区のらーめん稲荷屋さんは、上野と浅草の中間あたりに位置する大人気ラーメン店☆

どこか懐かしさを覚える佇まいと価格設定ながら、たったひと口で驚愕を覚えるほどのハイレベルな一杯が頂けます!

らーめん稲荷屋の店舗情報

らーめん稲荷屋

[住所]

東京都台東区元浅草2-10-13 島田ビル1F

[TEL]

03-3841-9990

[営業時間]

月曜~土曜

11:00~23:00

日曜

11:00~21:00

[定休日]

第1日曜、祝日

食べログ

らーめん稲荷屋 

お食事仲間のわさ子さんと行く、都内の絶品ラーメン巡りの旅の最終章ということで、麺処 晴さんからの連食でお邪魔しました!

▼淡麗も濃厚も絶品!都内の煮干ラーメン店の代表格•麺処 晴さんの記事

わさ子さんYouTube わさ子

関連 : わさ子さん絡みの記事一覧

13時頃到着すると待ちはなし☆

意外と?昔ながら感のある佇まいが出迎えてくれたので多少びっくりしましたが(笑)、臆せず入店します^ ^

スポンサーリンク

らーめん稲荷屋のメニュー

外看板

通りすがりにこんなメニュー見ちゃったら寄るしかなくなっちゃいますよね!笑

券売機

ラーメン

  • 醤油ラーメン(細麺)
  • 醤油ラーメン(太麺)
  • 醤油背脂ラーメン(細麺)
  • 醤油背脂ラーメン(太麺)
  • 塩ラーメン
  • 辛味まぜそば

トッピング

  • 味玉
  • メンマ
  • 海苔
  • もやし
  • チャーシュー
  • ワンタン

単品系

  • ライス
  • 半ライス
  • 冷しワンタン
  • おつまみチャーシュー

外観と同様券売機までは古風な雰囲気だったのですが、それとは裏腹に店内は明るくスタイリッシュな作りになっていて意外∑(゚Д゚)笑

ここまでのメニュー構成的にはまぁ普通のラーメン屋さんと言えるでしょうが、定期的に切り替わる限定というのがちょっと問題でした•••笑

限定

  • ロールキャベツをオマールコンソメで

いや何屋さんだよ(゚∀゚)笑

稲荷屋さんでは定期的に切り替わる限定メニューでは、基本的にフレンチのエッセンスを加えたものを提供されているようで、

レギュラーメニューとも外観とも180度違いすぎて面食らいます(゚∀゚)笑

こういうやってくれる感があるお店大好きですけどね^ ^笑

※ちなみにこのメニューは結構前のものになります。最新情報でなくて申し訳ありませんm(__)m

ラーメン屋さんの楽しみのひとつでもある素敵な香りに包まれながら待つこと10分程で着丼になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました