スポンサーリンク

【新店】麺屋810 ボリュームもコスパも良好な期待のインスパイア誕生!

二郎系

麺屋810 実食レポート

810ラーメン大盛り(野菜•脂)

どどんと着丼!!

予想外の2丼での提供にはなかなかびっくりしました(≧∀≦)笑

まぁそうだよな〜

無料でちょい増しだったら全然文句言えないし、もしかしたらコール伝わらなかったのかもしれないしな〜•••

なんて思ってたらコレですからね!笑

定食屋さんの丼ものが余裕で入るサイズの器に山盛りのもやし!

ついでに野菜丼の方にもアブラかかってるし最高じゃないですか(*´ω`*)

脂も別皿でたっぷりくれるし、一気にテンション上がってきた〜(≧∀≦)

早速いただきます!

野菜

野菜はもやし100%かな?

シャキ寄りの茹で加減で、水分量豊富なオアシスタイプです^ ^

ラーメンの上に軽く置かれたこのぐらいの量でも別にいいはいいんですが•••

これがあるのとないのとでは大違い!笑

ラーメンをおかずに別丼野菜を頬張るみたいな食べ盛りスタイル?的な感じでも楽しめます☆

せっかくなので別丼野菜をラーメン側に盛り直してみると見事な標高の山が登場!!

別丼の方を少し食べてからでもこれですからね!

その辺のお店のマシマシクラスの量は間違いなくあります∑(゚Д゚)

てか有料野菜だとどうなるんだろう?←

スポンサーリンク

脂もいい量ですね〜^ ^

固形のプルプルしたやつが多めなのがうれしいな〜!

味付きなので野菜のお供にしてもよし、後で麺にぶっかけてもよし、そのまま飲んでもよし←

野菜と同じく有料だとどういう量になるのか非常に気になるところですね(゚∀゚)笑

スープ

スープもいってみましょう!

脂がキラキラと光沢を放つめちゃくちゃいい乳化タイプです(≧∀≦)

どっしりとした重厚感はありながらそこまでクドすぎず、意外と飲み口はライトでレンゲを持つ手が止まりません!

塩気も強すぎることはなく、甘みのニュアンスもあるのでなおさら飲みやすいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

トッピング

トッピングも楽しみましょう!

まずは二郎系の醍醐味のひとつでもある豚さん!

超大ぶりなものと中程度のものがひとつずつ鎮座していますが、

ふたつで丼をほぼ覆い尽くしてしまうほどのボリュームです(*´ω`*)

でかっ(≧∀≦)

比率で言うと脂身は少なめですがちゃんと存在感があり、赤身の部分もしっとりと上質でめちゃうま!

デフォでこれなら、豚増しWにしたら絶対丼に収まらないですよね(゚∀゚)笑

二郎系でメンマが最初から入っているのってめずらしいかも?

なかなかにワイルドな大きさですが、さっくりと柔らかくておいしかったです^ ^

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

400gになると、みっちり詰まってる感が楽しめていいですね〜☆

丼の表面からもこの盛り上がり方!

いや〜テンション上がるなぁ〜(*´ω`*)

二郎系としては中太程度のストレート麺をずずっと啜り上げると、しっかり醤油を吸ったパンチのある味わい!

麺自体はややもそっとしたハードめな食感で、スープに全てを持っていかれることのない強さを備えています☆

脂をドーンとぶっかけてもまぁうまいことうまいこと(≧∀≦)

この系統で行くならもう少し太くて硬めの麺にしてもよく合いそうでしたが、このぐらいの方がより広く支持される気もするので、総じていいバランス感だと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

麺屋810 総評

オープン後の評判も上々だったので期待はしていたのですが、簡単に超えてきましたね〜!

特にボリュームに関しては、野菜ちょい増しや豚の大きさの情報を得られていなかったので、完全にやられた感があります(≧∀≦)笑

塩やみそと言った差別化要素もありますし、眠れる獅子である810ライスが解禁になればさらに多くのファンを獲得していくことになると思います☆

今後の躍進を楽しみにしながら、また伺わせて頂きますm(__)m

ごちそうさまでした!

オープンおめでとうございます(*´ω`*)

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました