スポンサーリンク

【注目】ラーメン二郎川越店 変更後の内容調査&夏季限定のつけ麺を実食!

つけ麺

ラーメン二郎川越店 実食レポート

小つけ麺+麺増し×②+うずら

やっと会えた〜!

川越店さんのつけ麺!!

一年待ったご対麺はまさに感無量です(≧∀≦)

連食ではあったのですが、うれしさのあまり麺増し2枚を購入してしまいました!笑

まぁ600gぐらいなら問題ないでしょう!

ちなみにコールはニンニク少なめ•アブラマシでお願いしました!

麺のボリューム感、つけ汁の色味ともにバッチリで空腹感待ったなし^ ^

早速いただきます!

まずは何つけずに麺だけいってみましょう!

これは普通のつけ麺でも二郎系つけ麺でも個人的に必ずやるのですが、特に二郎系だと小麦の香りがめちゃくちゃ強くておいしいんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ラーメンでもしっかり目の歯応えを楽しめる川越店さんの麺が水で締められたら超プリプリ!

このおいしさ、眠たくっても嫌われても年をとってもやめられないわ〜(*´ω`*)

ダイアモンドだね?←

スポンサーリンク

つけ汁

つけ汁もテイスティング!

醤油色が際立つでもなく、辛味的な要素が主張するでもなく、なかなか他で見ないタイプのビジュアルですね!

レンゲがないので失礼して丼からダイレクトにひと口!

お、ラーメンとほぼ系統を同じくする路線なイメージかな?

突出するパンチ的なものは控えめですが、豚出汁がしっかり効いていてマイルド系でよくまとまっています(≧∀≦)

麺インザつけ汁

それぞれを楽しんだら、一気に麺をつけ汁に投入!

やはり個性の強さで勝る麺が主役となって存在感を発揮しますが、つけ汁も決して負けてしまうではなく、麺に旨味コーティングを施してくれたり、鼻に抜ける余韻で楽しませてくれたりとマルチな活躍ぶりを見せます!

麺ダイレクトの時とは微妙に食感も異なってくるあたり、つけ麺という食べ物の奥深さを感じますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ヤサイ

箸休め的に頂きたいヤサイ!

ラーメンのスープよりもパワフルなことが多いつけ麺のつけ汁に浸ったヤサイって好きなんですよね〜!

茹で加減はなかなかの柔らかめで個人的に好みのタイプ!

ホクホクでおいしいですね〜^ ^

アブラ

アブラはぷるっと固形タイプでこちらも好み!

味がしっかり目についているとさらに大好きですが、たっぷり入れてくださったので何も文句はありません(≧∀≦)

最近和豚もち豚という国産ブランド豚に変更されたという川越店さんの豚さんは今回の重点調査対象のひとつでした!

以前は大ぶりなロールタイプのものが多かった印象ですが、この日はカットステーキ的な部位が2つ!

うまくやらないと持ち上げただけで崩れてしまいそうなほど柔らかく、上質な口溶けが楽しめます(≧∀≦)

厚みもバッチリで、赤身の部分は肉食ってる感を味わえる程よい歯応えもあったので、総じてハイレベルな豚さんだと思います!

うずら

それほど混んでいなければもう少し食券連打をしたかったうずら!笑

弾ける食感が楽しいだけでなく、こんなに小さいのにしっかり旨味も主張できるやり手ですよね^ ^

味がしっかり染みたうずらを食べてからのプレーン麺という食べ方もおいしかったです!

スポンサーリンク

ラーメン二郎川越店 総評

待ちわびた川越店さんのつけ麺は、バランスの取れたおいしさで満足しました!

ラーメンとほぼ変わらない方向性なので、川越店さんファンなら誰でも違和感なく食べられる味だと思います!

味のバランス的に何かが突出しているわけではないので、有料トッピングや卓上装備でセルフカスタムするのも楽しそうですね(≧∀≦)

次回は川越店さんで唯一未食の汁なしを求めてまたお邪魔したいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました