スポンサーリンク

【極上】支那そばまるこう まるでフレンチ?鴨にトリュフの贅沢ラーメン!

ラーメン

群馬県高崎市の支那そばまるこうさんは、贅沢素材をふんだんに使ったワンランク上の一杯が頂ける人気ラーメン店です!

今回頂いた鴨そばは、圧倒的なクオリティと量の鴨肉に加え、なんとトリュフオイルまで登場する、もはや何料理かわからなくなる逸品でした☆

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

支那そばまるこうの店舗情報

支那そばまるこう

[住所]

群馬県高崎市高関町289

[TEL]

027-388-1233

[営業時間]

11:30~14:30

18:00〜20:45

[定休日]

ほぼ無休

駐車場あり

公式HP

支那そばまるこう 洗練された空間で味わう格別の一杯!

数々の有名ラーメン店がある群馬県高崎市ですが、その中でも独特の存在感を放つ一軒がまるこうさんです☆

関連 : 高崎市の記事一覧

鳥料理専門店のグループ店ということもあり、上質な鶏出汁スープが頂けるだけでなく、

普通のラーメン屋さんではなかなか見かけない高級な鴨肉を使った一杯が提供されていることで、オープン当初から話題を呼んだことが記憶に新しい存在です(≧∀≦)

僕自身しばらくお伺いできていなかったので、久しぶりにラグジュアリーな味わいを求めてお邪魔してきました!

スポンサーリンク

支那そばまるこうのメニュー

おしながき

ラーメンを中心にご飯ものや一品ものまで充実していますが、ラーメンだけでもこんなにあったっけ?とびっくりするほどのラインナップです(≧∀≦)

鴨そば(塩)

やっぱりまるこうさんの看板メニューと言えば鴨そば!

白トリュフオイル付きというちょっと意味がわからないレベルの豪華すぎる標準仕様が何よりの魅力です☆

焼豚そば

鴨だけでなくもちろん普通のチャーシュー(豚)を使った一杯も^ ^

  • 白醤油
  • 黒醤油
  • 朱醤油

の3種類からスープを選べるのも特徴です!

支那そば

店名にも入っている支那そばが、まるこうさんの最もベーシックな一品☆

焼豚そばと同じく、

  • 白醤油
  • 黒醤油
  • 朱醤油

からスープを選べます^ ^

スポンサーリンク

特製担々麺

ここまでの淡麗系とは方向性が異なる担々麺も用意されています(*´ω`*)

干し海老入りだなんて、もはや高級な中華料理屋さんみたいですね∑(゚Д゚)笑

よだれ鴨涼麺(りゃんめん)

中華料理のよだれ鶏の鴨バージョンってことかな?

それの冷たい麺?

もうなんだかよくわからないけど、とりあえずおいしそう(゚∀゚)笑

和え玉

味付きの替え玉としてもまぜそばとしても楽しめる和え玉!

お店ごとの個性がダイレクトに感じられて楽しいんですよね〜^ ^

スポンサーリンク

  • チャーシュー丼
  • チャーシュー丼ミニ
  • ミニパリ丼
  • ミニ鴨飯
  • ライス

ご飯ものも充実しているのでさらに迷ってしまいます^ ^

ミニサイズも多く用意されているので、もうちょっとだけ食べたい時にもぴったりです☆

•••ミニパリ丼?

一品

  • 焼餃子•水餃子
  • おつまみ三種盛り
  • メンマ皿
  • 燻製鴨皿
  • よだれ鴨皿

一般料理のラインナップもニクイですね!

白木調のカウンターもきれいだし、ラーメンの前に一杯やっちゃうのもいいかもしれません(≧∀≦)笑

トッピング各種

  • 煮玉子
  • 岩のり
  • 特製メンマ
  • 燻製鴨(3枚)
  • 八幡平ハム(2枚)
  • 八幡平焼豚(2枚)

トッピングは盤石のものから、聞いたことない、きっといいものが使われているであろう豚関係(笑)まで幅広く網羅!

お飲み物メニュー

ドリンクメニューも、普通のラーメン屋さんではあまり見かけないような、ひねりの効いた品揃えとなっています☆

卓上装備

ラーメン以外にもメニューが多いので、卓上調味料はバッチリ揃っています!

通い慣れた方は、淡麗系ラーメンの味変にチャレンジするのも楽しそうですね^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました