スポンサーリンク

【絶品】ラーメン二郎中山駅前店 週替わり限定の大人気メニュー•つけ麺!

つけ麺

ラーメン二郎中山駅前店 実食レポート

大つけ麺(麺増し)+生卵+ピリ辛にらだれ

やって来ました〜!

中山駅前店さんのつけ麺(≧∀≦)

ぎょったま(魚粉と玉ねぎ)やブったま(マー油と玉ねぎ)などのバリエーションがある中山駅前店さんのつけ麺シリーズですが、

今回はオーソドックスなプレーンつけ麺のタイミングでした^ ^

麺増しでお願いしたので大きめな白丼になみなみ入っています!

店主さんに顔を覚えてもらうとすり鉢も発動するので、うらやましい限りです(*´ω`*)笑

二郎としてはやや細めなシルエットが美しい麺に、初めましてのピリ辛にらだれが非常に良く映えますなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

つけ汁は着丼した瞬間から素晴らしい香りを放ち、絶対的勝利を確信できますね^ ^

では早速いただきま〜す!

スポンサーリンク

まずは何もつけずに麺だけいってみましょう!

こんもりと山を成したフォルムには思わずうっとりしてしまいますね^ ^

中山駅前店さんの麺はただでさえ激ウマなところへ持ってきて、水で締められたことでそのポテンシャルは最高潮まで引き出されています☆

ほらこのままでも超おいしい(≧∀≦)

くっきりと感じられる小麦の豊かな香り、芯の方にほのかに残るぷつっとした小気味良い歯応え、そして滑らかな喉越しと三拍子揃っています!

生卵をちょんと崩して〜

ぐわっと絡めて啜っても当然最高(*´ω`*)

こんなことしてるから毎回つけ汁が余りそうな危機感を覚えちゃうんですよね〜^^;笑

つけ汁

続いてつけ汁もテイスティング!

これこれ!

このきれいな非乳化こそ中山駅前店さんの真骨頂ですね(≧∀≦)

キリッとしたシャープな醤油感に、攻めすぎない程よい加減に効いた辛味と酸味が抜群!

クセになるジャンクさはありますが、非常に飲みやすいレベルに整えられておりスイスイ飲み進められます☆

麺インザつけ汁

麺とつけ汁を別々で完食してしまう危険性も感じ始めたので、そろそろ正式につけ麺として頂きましょう!笑

ツヤツヤぷりぷりの麺が絶品つけ汁へと投入されていく様子をフィルムに収めれば、それだけでアカデミー賞ものですよね(?)

どっぷりくぐらせるのももちろんいいですし、つけるのを半分ぐらいにしてプレーン状態とのコントラストを楽しむのも個人的に好きな食べ方です☆

相乗効果とはよく言ったもので、お互いのいいところしか感じない最高のマリアージュ(≧∀≦)

つけ汁のキレの良さに麺の清涼感が相まって、めちゃくちゃ食べやすく後を引くおいしさとなっています!

スポンサーリンク

ヤサイ

つけ汁丼の底からヤサイがこんにちは!

醤油味と辛味と酸味が染み込みまくったヤサイは絶品中の絶品(*´ω`*)

次回はつけ汁が薄まらないようカラメと合わせて、マシマシにしようと心に誓うぐらい気に入りました!

アブラ

マシコールをしたアブラはこれでもかという量が降りかかっています!

固形アブラ好きとしてはこれ以上ない絶景と言えますね(≧∀≦)

キリッとした印象のつけ汁に甘めのまったりしたエッセンスが加わってまた極上ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

粒が大きいのでおかずとしても重宝します!笑

麺にダイレクトでトッピングしても最高でした!笑

豚さんはかなりいい感じのサイズ感のものが2つ!

中山駅前店さんはいつお邪魔しても豚さんが素晴らしく安定していると思います^ ^

とろほろ系ではなく、程よい歯応えを楽しめる肉質感豊かなタイプなのですが、

その系統の中ではこれ以上は不可能、というラインギリギリの柔らかさに到達したまさに神豚です!

ワイルド過ぎないこの厚みが逆に食べやすさを演出し、2枚だけじゃ食べ足りない感が満載です^^;笑

次は豚増しもマストかなぁ〜(≧∀≦)

ピリ辛にらだれ

初めて注文してみたピリ辛にらだれ!

色味的にもいいアクセントになりますね^ ^

辛味はマイルドで塩気がやや強めなキムチ的な味わいで、めちゃくちゃ白飯に合う=プレーン麺が進みまくるやつでした!

当然つけ汁ダイブしても抜群でしたよ^ ^

スポンサーリンク

ラーメン二郎中山駅前店 総評

そもそも中山駅前店さんは麺がおいしいので期待しかしていなかったのですが、予想をあまりにも上回りまくる素晴らしいつけ麺でした(≧∀≦)

その他のつけ麺バリエーションも楽しみたいですし、初回訪問時以来のラーメンも頂きたいので、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました