スポンサーリンク

【驚愕】らあめん元 激ウマ淡麗らあめんと衝撃サイズのローストポークご飯!

ラーメン

東京都板橋区のらあめん元(はじめ)さんは、激ウマラーメンが集まる板橋エリアの中でも高い人気を誇る名店です!

今回は王道の塩をセレクトし、文句のつけようがないおいしさを楽しみました☆

さらに厚切りローストポークご飯は、超絶インパクトを誇る衝撃的な一品でした!

らあめん元(はじめ)の店舗情報

らあめん元(はじめ)

[住所]

東京都板橋区坂下2-16-11

[営業時間]

火曜〜金曜

11:30〜14:20

18:00〜21:20

土•日•祝

11:30〜14:20

18:00〜20:20

[定休日]

月曜

twitter

営業時間•メニュー内容は最新のものと異なる場合があります。詳しくは訪問前にご確認ください。

らあめん元 超駅近の大人気店!

東京都内自体がひとつの大きなラーメン激戦区とも言えますが、中でも粒揃いのエリアのひとつとして板橋区を忘れることは出来ないでしょう(≧∀≦)

関連 : 板橋区の記事一覧

そんな板橋区においても、テレビ番組にも登場し、一際高い注目を集めるお店と言っていいのが今回お邪魔した元(はじめ)さんです!

都営三田線•蓮根駅から徒歩1分以内で到着できる超優れた立地と、当然ながら絶品のその味わいが魅力となっています☆

スポンサーリンク

らあめん元のメニュー

券売機

入店したらまずは入り口付近の券売機で食券を購入します!

標準メニューだけでもかなりの品揃えですが、限定メニューやご飯ものまで含めるととんでもない選択肢が広がり、

うれしい悩みに頭を抱えることになりますね!笑

塩らあめん

  • 特製塩らあめん
  • 塩らあめん
  • 味玉塩らあめん
  • 焼豚塩らあめん

元さんの推しメニューは塩らあめん!

塩好きとしてはこれは外すわけにはいきませんね(≧∀≦)

店主さんのこだわりにより、らあめんは大盛不可となっています。

醤油らあめん

  • 特製醤油らあめん
  • 醤油らあめん
  • 味玉醤油らあめん
  • 焼豚醤油らあめん

塩がおいしいお店の醤油がおいしくないわけありませんよね!

デフォルトを味わってもいいですし、トッピングで遊ぶのも楽しそうですね^ ^

塩と同じく、こちらも大盛不可となっています。

スポンサーリンク

塩つけ麺

  • 特製塩つけ麺
  • 塩つけめん
  • 味玉塩つけ麺
  • 焼豚塩つけ麺

その日の気分によってつけ麺もセレクトできるのはありがたいですね〜!

ちなみにつけ麺は大盛可能なので、お腹いっぱい食べたい方にもオススメです☆

醤油つけ麺

  • 特製醤油つけ麺
  • 醤油つけ麺
  • 味玉醤油つけ麺
  • 焼豚醤油つけ麺

淡麗系のつけ麺ってそんなに食べたことない気がするので、今度頂いてみるのもいい経験なりそうだなぁ(≧∀≦)

ちなみに元さんのつけ麺は

  • 平打ち麺
  • 細麺

から好みのものを選べるそうです!

限定

通常で4種類もあるのに、さらに限定メニューまで提供されているあたりから、店主さんの熱いラーメン愛と探究心を窺い知ることができますよね☆

何食べられるかはタイミング次第のお楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

つまみ&トッピング

  • 鶏つみれ
  • 味玉
  • 焼豚
  • ローストポーク
  • 厚切ローストポーク
  • メンマ
  • 得盛つまみ

トッピング類の充実ぶりもいいですね!

味玉やメンマなどの王道系から、鶏つみれ、ローストポークと言ったちょっと凝ったものまで好きにカスタムしちゃいましょう^ ^

ご飯(単品不可)

  • 焼豚ご飯
  • つみれご飯
  • 玉子かけご飯
  • ローストポークご飯
  • 厚切りローストポークご飯
  • ご飯

もうちょっとだけ食べたいという方にはセットのご飯ものも完備されているから安心です!

どう考えてもご飯に、そしてらあめん•つけ麺たちにも確実に合うキャストが並んでいますね(≧∀≦)

卓上装備

卓上調味料は唐辛子とコショウ、そしてめずらしいゆず一味なるものがスタンバイされています!

僕は基本的に味変しない派ですが、変化をつけることでさらに世界観が広がることもありそうですし、2回目以降に試してみようかな〜☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました