スポンサーリンク

【秀逸】麺処はいから 技ありマイルド乳化スープの二郎インスパイア!

二郎系

麺処はいから 実食レポート

白富士300g(野菜アブラマシ)

今回は白富士をオーダー!

赤富士の方が人気が高いようでしたが、写真を見る限り僕にはちょっと辛過ぎる心配があったのでこちらにしました^^;

マシまでは無料なので、野菜とアブラをコールしましたが、いい感じのボリュームでテンションが上がりますね(≧∀≦)

では早速いただきます!

野菜

まずは野菜から!

この上にさらに野菜マシマシがあるとは思えないほどの量もさることながら、フォルムの美しさが素晴らしいですね!

しっかり食感が残る茹で加減ですが、ホクホクしていて甘さも感じておいしい(*´ω`*)

スポンサーリンク

スープ

スープもいってみます!

ほぼ乳化しきったタイプで、レンゲを入れるとふわりと醤油の香りが広がります^ ^

あ!これおいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

軸がしっかりした醤油感がありながら、脂のコーティングこれ以上僅かな過不足があってもいけない絶妙さで、塩気と甘みと旨味のバランスがめちゃくちゃいい!

このスープは個人的にかなり好きだったので、さっと回しかけただけで野菜がご馳走に早変わりしました☆

豚さんは味云々の前にまずデカイ∑(゚Д゚)笑

煮込まれた歴史を感じる美しい色と、表面の炙りがなんとも食欲をそそりますね(*´ω`*)

がぶっとかじりつくと、とろんとろんで歯がいらないタイプじゃありませんか(≧∀≦)

じゅわじゅわ溢れ出る甘い肉汁に炙りの香ばしさが加わっておいしい〜!

ドカンとこのサイズが乗ってくるので、食べ応えも抜群です!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

二郎系としては標準より気持ち細めで、強めのややウェーブが特徴です!

ずずっとすすり上げると、まぁ麺が暴れること暴れること(゚∀゚)笑

もちっもちっとした力強い食感で満足なのですが、硬め強縮れはスープの飛び散りが最大の注意点ですね!笑

旨味と甘さの余韻がしっかり残るスープの中にあっても、それに負けないぐらい風味を感じさせてくれる麺の力強さが光っていました☆

アブラ

マシでお願いしたはずなのに見当たらないな〜と思っていたアブラは、野菜や麺の下からゴロゴロ出土し始めました(≧∀≦)

僕の大好きな固形タイプですし、しかもでかい!

これよりもっと大きなものも何個も入っていました!笑

スープと麺のぶつかり合いの中に参入してもくっきりと存在感を示すアブラの登場で、一気にヘビーな仕上がりに(๑˃̵ᴗ˂̵)

ヤサイもそうでしたが、無料のマシでこうなら有料のマシマシはどうなっちゃうのか心配になるレベルでした!笑

スポンサーリンク

麺処はいから 総評

数あるメニューのひとつという立ち位置ながらボリュームもクオリティも専門店に引けを取らないハイレベルな一杯を頂けて大満足でした(≧∀≦)

専門店じゃなくてこれが頂ける茨城の二郎系ラーメン界の層の厚さが怖いです!笑

スープがかなり好みだったので、またぜひお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼茨城の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました