スポンサーリンク

【二郎系】俺の生きる道白山 富士丸系の流れをくむ逆輸入ラーメン!

二郎系

東京都文京区の俺の生きる道白山さん(夢を語れ白山店から店名変更)は、アメリカからの逆輸入というめずらしい経歴のラーメン屋さんです!

なおかつ、今やラーメンとは敢えて別ジャンルで扱われることもある二郎系もルーツに持つ、話題に事欠かない有名店です☆

俺の生きる道白山(元•夢を語れ白山)の店舗情報

俺の生きる道白山

[住所]

東京都文京区白山5-36-14

[営業時間]

11:30~15:00

17:30~22:00

[定休日]

日曜

食べログ

twitter

俺の生きる道白山 多過ぎるバックグラウンド!笑

僕を含め多くのファンを持つラーメン二郎から派生し、本家を超えるとも言われる熱狂的な信者も多い富士丸系をルーツに持つ俺の生きる道白山さん☆

▼ラーメン富士丸神谷本店さんの記事

それだけでなく、なんと本店はアメリカにある逆輸入ラーメン店という異色過ぎる経歴を誇ります(≧∀≦)笑

以前お邪魔したことのある、茨城県つくば市の俺の生きる道さんの出身店かつ、欽ちゃんが創設した野球チーム『茨城ゴールデンゴールズ』の監督、片岡安祐美さんのご主人が店主を務めることでも有名なお店です^ ^

▼爽やか接客と麺増し対応が魅力の、つくばの優良二郎インスパイア店•俺の生きる道さん!

そんな話題性が豊富過ぎる俺の生きる道白山さんに、ようやくお邪魔することができました!

ちょうど待ちなく入店&着席できるタイミングでしたが、その後外待ちが発生することもしばしばあり、人気店であることが窺えます^ ^

スポンサーリンク

俺の生きる道白山のメニュー

券売機

券売機は余白多めですね!笑

  • ラーメン
  • 豚らーめん
  • みそラーメン
  • 豚みそラーメン
  • 生玉子
  • 麺増し
  • 辛ネギ
  • 黒烏龍茶

なぜラーメンだけ“ラーメン”という表記で残りは“らーめん”と平仮名表記なのか微妙に気になります(・・;)笑

二郎インスパイア系のお店でみそラーメンが用意されているというのもめずらしいですし、どんなものか気になりますね!

麺増し対応店

俺の生きる道白山さんはちょっと多めに食べたい男子&女子にはうれしい麺増し対応可能店!

麺増し券1枚で500gまで、2枚で1kgまで増量することができます☆

お食事仲間さんの情報だとそれ以上もいけるようでしたし、申請麺量よりも多くなる傾向のようでした!笑

卓上装備

卓上にはラー油、コショウ、唐辛子、醤油という充実のラインナップ。有料トッピングが少ない分、この辺りでアレンジの幅が広がっているのは常連さんにもうれしいポイントですね^ ^

3人でのオペレーションは非常にスムーズ!

不慣れだとどうしてもその独特な雰囲気に取っつきにくいイメージが先行しがちな二郎系のお店としては、親しみやすさすら感じられるほど心地い空間と言えます☆

着席から7分程で無料トッピング確認になったので、

•アブラ(別皿)

をコール!

迫力の一杯が提供になりました〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました