スポンサーリンク

【限定】ラーメン二郎亀戸店 夏だけのお楽しみ!絶品爆盛りつけ麺を堪能!

つけ麺

ラーメン二郎亀戸店 実食レポート

大つけ麺(アブラ増し)+タマネギキムチ

さぁやってきました〜!

亀戸店さんのつけ麺と念願の初対麺です(≧∀≦)

前から気になっていたタマネギキムチも初注文!

店主さんのお兄様がお店を守る湘南藤沢店さんで頂いたキムチもおいしかったですし、こちらも間違いないでしょうね〜!

▼湘南藤沢店さんのつけ麺の記事

水で締めたてホヤホヤの麺はみずみずしくてビジュアルから非常に涼やか^ ^

つけ汁から立ち上るパワフルでジャンクさを孕んだ香りは思いっきり食欲を掻き立てますね(≧∀≦)

ということで、早速いただきます!

スポンサーリンク

いやいやいや•••w

多いのは知ってるけどなんかまた特にすごいですね今回は(゚∀゚)笑

つけ麺は食べやすいしひとつの丼に麺だけだから、ラーメンや汁なしよりもハードな盛りになりやすいのかしら?笑

まぁでもこのおいしさだったら確かにいくらでも食べられちゃいそうですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぷりっぷりの弾ける歯応えが小気味良く、徐々に花開く小麦の香りは上品さすら携えています!

でもやっぱり多いな!笑

食べている途中で出来るかな?と思ってやってみたら、あんまり見たことない麺の断面が完成してしまいました^^;笑

つけ汁

つけ汁もテイスティングしてみましょう!

亀戸店さんは醤油キレッキレなイメージを持っていましたが、つけ麺のつけ汁は色味から少し方向性が異なるようです!

お、ちょっと微乳化寄りな仕上がりで、表面の液体油も多めですね!

ラーメンや汁なしと比べてキリッというような鋭さは控えめなものの、ビシッと芯のしっかりした醤油感がありこれはこれでおいしいです!

これはつけ麺ファンが多いというのも頷けますし、期間限定と言えどこのような味の幅を作り分けられる亀戸店さんの腕前に改めて感服しますね(≧∀≦)

インザつけ汁

さて、それではいよいよ麺とつけ汁の融合を楽しんでいくことにしましょう!

つけ汁に潜らせても麺のパワーは全く衰えず、しっかりとしたプリプリ感をキープ!

啜り上げることで醤油の香りが鼻は抜けていって素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

どっぷり付けるのはもちろん、ちょん付けで麺を際立たせる食べ方もぴったりハマりました!

この辺は好みでしょうが、僕的には大にするならカラメがあった方がさらにおいしく食べられそうな気がしました!

ヤサイ

麺をズバズバ頬張りながらも、その他の要素もピックアップしていきます!

まずは個人的に二郎系つけ麺の隠れた主役だと思っているヤサイから^ ^

つけ麺なので当たり前かもですが、ラーメンよりも濃い味わいのつけ汁に浸っているというのが大きなポイントなのでしょう!

噛むごとに染み出る醤油と野菜エキスのカクテルがまぁおいしいんですよね〜^ ^

スポンサーリンク

アブラ

マシコールをしたのでアブラはたっぷり!

ぷるっと大粒な固形アブラというところが僕的にたまりません☆

アブラ好きなら、スープを纏ったアブラをおかずにプレーン麺を頬張るというアブない食べ方もオススメですよ(≧∀≦)笑

亀戸店さんの代名詞と言っても過言ではない存在なのが豚さん!

文句の付けようがないサイズ感のものが2塊登場しました!

あーやっぱり赤身と脂身のバランス完璧!

ほろんほろんに柔らかくてうんま〜(*´ω`*)

白い飯はもちろんですが、この豚さんは麺も進んじゃうんですよね〜^ ^

あの山盛り麺もどんどん減っていってしまいます!

タマネギキムチ

今回初めて頼んだタマネギキムチは、辛いのが得意ではない僕でも余裕でおいしく食べられるピリ辛味!

シャキシャキ食感が心地よく、スープに溶かすと味のパワーアップアイテムとして大活躍!

そのまま麺に乗せて食べても最高によく合いますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

随所に散りばめられた亀戸店さんのつけ麺の魅力をしっかりと堪能しながらも、あっという間に完食となりました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎亀戸店 総評

亀戸店さんの夏の味は、僕の味覚と記憶にしっかりと刻み込まれました^ ^

次の夏が来る頃に、またこの味が食べたくなっているんだろうな〜!

ここ2回は汁なし、つけ麺と、ラーメンが少しご無沙汰になってしまったので、次は寒い時期にお邪魔できたらぜひラーメンを頂きたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました