スポンサーリンク

【自宅飯】麺屋桐龍の冷凍つけ麺を食べてみたら桁外れのおいしさだった!!

つけ麺

埼玉県川口市の麺屋桐龍さんは、埼玉No.1の呼び声も高い大人気二郎インスパイア系ラーメン店です!

今回は前々から評判が高くずっと試してみたかった、お取り寄せできる冷凍らーめんシリーズからつけ麺をチョイスし、自宅で作って食べてみることにしました☆

麺屋桐龍の店舗情報

麺屋桐龍

[住所]

埼玉県川口市戸塚3-36-18

[営業時間]

月曜〜土曜

11:15〜22:00の通し営業

日曜

11:15〜21:30の通し営業

[定休日]

無休

※臨休はtwitter、ブログにて告知

駐車場有り

※コモディイイダ東川口店と併用

公式HP

公式ブログ

twitter

麺屋桐龍 大好評の通販を初体験!

埼玉最強レベルの二郎系をご自宅で!

埼玉県が誇る超大人気二郎インスパイア系ラーメン店の桐龍さんは、県内外問わず非常に多くのファンを持つ名店です!

そのパワフルでヘビーな味わいは一度食べたら虜になること間違いなしで、

通し営業ながら空いている時間の方がめずらしいほど連日多くのお客様で賑わっています☆

▼前回訪問の記事

そんな桐龍さんでは、お店だけでなく自宅でもその味を楽しめる冷凍らーめんの通販も行っています!

冷凍らーめんの注文方法

桐龍さんの冷凍らーめんは、公式HPから購入することができます!

まずはトップページから「お品書き」ページへ移動!

ページの下部へ移動して、「ご購入はこちら」ボタンをクリック or タップ!

欲しい商品を選んだら、名前やメールアドレス、お届け先住所を入力し、決済方法を選択すればコンプリート☆

支払い確認、配送完了のタイミングでそれぞれメールが届きます^ ^

桐龍さん発信の情報だとお届けまで5日ほどとのことでしたが、4日目でゲットできました(≧∀≦)

今回はつけ麺(3食入)を注文!

お店では夏季限定として登場するつけ麺ですがものすごくおいしいともっぱらの噂で、ずっと気になっていたメニューでした!

スポンサーリンク

麺屋桐龍の冷凍つけ麺

つけ麺のセット内容

桐龍さんの冷凍つけ麺は3食入りとなっています!

麺1人前はたっぷり300g!

これは茹でる前の量なので、茹でるともう少しかさがふえることを考えるとすごいボリュームです^ ^

つけ汁

つけ汁も作ったものをそのまま冷凍しているので、ほとんどお店の味そのものを楽しめるんだそうです!

楽しみ〜(*´ω`*)

アブラ•魚粉•唐辛子(?)

桐龍さんの味わいの大きな魅力である重厚感を出すのに欠かせないアブラもたっぷりです(≧∀≦)

魚粉もつけ麺らしくていいですね〜☆

今回は入っていなかったのですが、SNSで見かけた写真では唐辛子も入っていたような気がするので、もしかしたらそっちが正解かも?^^;笑

つけ麺の作り方

つけ麺を調理するのに必要な道具や工程は付属の紙にわかりやすく書いてあるので安心です!

裏面にあるQRコードを読み取ると、おいしく作るコツも確認できますよ^ ^

1.お湯を沸かし、道具を用意する

まずは一番時間のかかるお湯を沸かすことから始めるのが最もスムーズ!

①麺茹で用②つけ汁&アブラ湯煎用で合計2つ鍋を火にかけたら、器や調理器具などを準備しましょう☆

2.つけ汁を湯煎する

お湯が沸いてきたらタイマーを15分にセット!

つけ汁を袋ごと鍋に投入し、吹きこぼれないように注意しながら温めていきます!

3.麺を茹でる

麺の茹で時間は5〜7分ぐらいがオススメとのことなので、好みに合わせてタイマーの残り時間を見ながら鍋に麺を投入しましょう!

定期的に箸で混ぜながら、麺同士がくっついてしまわないように気をつけます。

4.アブラを湯煎する

タイマーが残り3〜4分になったら、つけ汁の方の鍋にアブラを袋のまま投入します!

5.つけ汁を火にかけて仕上げる

いよいよ麺が茹で上がったら最後の仕上げです!

つけ麺なので、茹でた麺を冷水でしっかりと締めるのですが、その間につけ汁を袋から小鍋に移し、直接加熱してあげると劇的においしくなるんだそうです(≧∀≦)

もう麺の方に行ったりつけ汁の方に行ったり、てんやわんやの大忙し^^;笑

でも全てがおいしい一杯へ繋がる道だと思うとめちゃくちゃ楽しい〜(*´ω`*)

どうにかこうにか書いてあることは守って最後まで辿り着けたような気はします☆

諸々盛り付けたらいよいよ出来上がりですよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました