スポンサーリンク

【絶品】煮干乱舞 煮干の超名店で激ウマ二郎系メニューを大満喫!

二郎系

煮干乱舞 実食レポート

ニボジロー(肉増し)

今回オーダーしたのは限定メニューのニボジロー!

煮干系も二郎系も大好きな僕としてはこれ以上ないほど心揺さぶられるラーメンと言っても過言ではありません(≧∀≦)

それも過去トップクラスに好みだった煮干乱舞さんが作る二郎系とあっては、食べないわけにはいかないでしょう!

ちなみに無料トッピングは

  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を入れる)

となっており、多くの二郎系のお店と同様に提供前に確認が入ります!

今回はニンニク•アブラでお願いしましたが、かなり大量に盛り付けられていて最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回はちょうど対応可能というタイミングだったので肉増しでお願いしましたが、こちらもすごいボリュームでテンションが上がりますね☆

では早速いただきます!

スポンサーリンク

ヤサイ&アブラ

ヤサイはもやし主体というよりキャベツも均等に入っており彩り的にもバッチリ☆

また、煮干系の最高のパートナーでもある玉ねぎも安定感抜群のいい味を出しています!

アブラは見るからにおいしそうなしっかり色付いた固形タイプ!

ベジファーストといきたいところですが、我慢できずにアブラファーストを決めてみると•••

うわ!なにこれ超うまい(*´ω`*)

ぷるっと食感、甘さとしょっぱさのバランス、そしてコクのどれを取ってもパーフェクト!

もちろんヤサイとの相性も抜群で、一瞬ここが煮干専門店だということを忘れ、ただの激ウマ二郎インスパイア店に来ているという錯覚すら覚えました!笑

スープ

スープもいってみましょう!

おぉぉぉ•••うんま〜い(≧∀≦)

しっかりと煮干主体なのですが、豚骨&鶏ガラと合わせているとのことで、いい意味の重さもちゃんとあって二郎系を食べているという満足感も申し分ありません!

豚や鶏と言ったパワフルな味わい、そこへ溶け込んでいくたっぷりのアブラやニンニク•••

そんな旨味モンスターたちに取り囲まれてもなお最後に残るのが煮干ってどうなってるの!?

これはヤバい!うますぎる(*´ω`*)

お肉様たちも堪能していきましょう!

豚と鶏のダブルチャーシューというだけでなく、豚もロースとバラの2種類を使っているというこだわりぶりも注目ポイントです☆

ロースは噛み締めるごとに肉の旨味がじわじわ広がり、バラはさらなるしっとり感と溶け出す甘味がたまりません!

てか豚バラのレアチャーシューって初めて食べたかもしれないけどうまっ∑(゚Д゚)

淡白ながら、これだけパワフルな食材たちの中にあってしっかりと存在感をアピールできるように仕上げられた鶏チャーシューも素晴らしい☆

さっくり柔らかなそのままのおいしさを楽しむのはもちろん、アブラを付けて頂くのも絶品でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

麺量は茹で前300gということで、食べ応えバッチリの素敵なボリュームです^ ^

太さだけでなく厚みもあってワイルドですね!

縮れも強めでスープとも最高によく絡んでくれそうです!

ハードめなビジュアルとは裏腹に艶やかな麺肌で啜り心地が抜群に良く、硬すぎずぷりっとした歯応えで軽快に食べ進めることができます(≧∀≦)

味玉

デフォルトで味玉が付いているのもうれしいポイントですね!

パカっと割ると黄身が溢れ出てくるほどの最強の半熟具合でした☆

スポンサーリンク

和え玉(ジロ)+ジロ飯

ニボジローを思いっきり楽しんだら、続いては〆へとうつっていきましょう^ ^

今回は頼むと心に決めていた和え玉(ジロ)と、券売機で見かけて頼まずにはいられなかったジロ飯を発注です!

•••てか店主さん二郎系好き過ぎじゃないですか?笑

和え玉(ジロ)は煮干乱舞さんでしか見たことがない唯一無二のメニューで、不思議さもあるビジュアルながらこのアブラのおいしさを知った今となってはご馳走にしか見えません(≧∀≦)

同じく絶品アブラがたっぷりあしらわれたジロ飯は、もうどうやったっておいしくならないわけがありませんね!笑

和え玉(ジロ)

細麺の繊細な美しさに茶色いアブラ、そしてニンニクという従来の和え玉にはないアンバランスさがいいですよね〜笑

そして刻みレアチャーシューと玉ねぎが脇を固めます!

専門店顔負けレベルのおいしさだったこのアブラが細麺とどんな科学変化を見せてくれるのか?

そんな期待を込めて一気にまぜまぜ!

底にあるタレとよ〜く絡ませて〜

ずずっと!

おっ、醤油のキレにパツッと歯切れのいい食感の麺が織りなすシャープなおいしさの中に、まったり甘めなアブラのコクが絶妙にマッチし、そこに花を添えるニンニクフレーバーが抜群の働きを見せます☆

そのままでもとてもおいしかったですが、念のためスープにも付けてみるとこれまた激ウマ!

少し冷めてもずっとおいしいスープの凄さも再認識しました(*´ω`*)

ジロ飯

二郎系のお店でもたまに見かけるアブライスですが、これはその進化系と言う感じですかね?

アブラだけで充分なのにレアチャーシューまでこんなにたっぷり乗せちゃって(≧∀≦)

脂肪と糖という括りで見たら、これもケーキの一種ということになりますし、そりゃあうまいわけだって←

玉ねぎがもたらしてくれる清涼感によって食べやすさもあり、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

煮干乱舞 総評

最初から最後まで全ておいしかったですが、今回1番のインパクトはやはりスープでした!

もうニボジローは専門店にしてもいいんじゃないかレベルに超おいしかったなぁ(*´ω`*)

ジャンルを問わずおいしいものを追い求めていく店主さんのセンスと探究心に改めて魅せられたひと時となりました☆

まだ頂いたことのないレギュラーメニューや、次なる限定も非常に楽しみなので、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました