スポンサーリンク

【最強】ラーメン二郎府中店 つけ麺でさらに暴れる超極太麺を堪能!

つけ麺

ラーメン二郎府中店 実食レポート

大つけ麺(ヤサイアブラ)+温泉玉子

さぁ〜やって来ました待望のつけ麺!!

府中店さんは全店を通じてそこまで多くはない方で、つけ麺だとラーメンよりもややボリュームが控えめになりますが、それでもこの威圧感はさすが二郎(≧∀≦)

ヤサイの下から見えてるよ〜見えちゃってるよ〜ヤバそうな麺が!!笑

あの超剛麺が水で締められちゃったらどうなるのかな〜?と想像するだけでテンションが上がりますが、とりあえず落ち着いて早速いただきます!

スポンサーリンク

ヤサイ

まずはヤサイを食べ進めて、その下に眠る麺を召喚していきましょう!

茹で加減はややシャキッと感を残し、水分量が豊富なオアシスタイプです☆

ホクホクの熱々で、ヤサイ本来の甘みも楽しむことができ、これから始まるパワフルな味とのバトルの前にスッと気持ちを落ち着かせてくれます!笑

つけ汁

ヤサイを食べながら、つけ汁もテイスティングしていきましょう!

ラーメンと同様非乳化な仕上がりで、液体脂もやや多めですね〜☆

•••!!!

なっ•••しょっぱ!!うま!!∑(゚Д゚)

府中店さんのラーメンは僕の中で優しめ系の味に分類されていたので、つけ汁とは言え想像の遥か上をいく醤油の攻撃力に度肝を抜かれました!

キレキレを通り越してギランギランぐらい?笑

でもそうか〜あの麺を迎え撃つにはこれぐらいでも全然バランス取れるんだろうな〜^ ^

もちろんヤサイを投入しても激ウマでしたよ!

アブラ

アブラコールをすると固形をたっぷり入れて頂けるのは最高です(*´ω`*)

ぷるんぷるん食感のアブラを噛み締めた時に広がる濃厚でまろやかな風味が最高です!

アブラの甘みとスープのキレのバランスも素晴らしいですね〜^ ^

そしていよいよ主役の麺が登場!

一本一本が太くて重たいので、全体で見ると少なく感じるのは極太麺あるあるですね☆笑

この立体感というかなんというか、もう食べる前から硬いのがわかるもんなぁ〜笑

啜る•••のは麺が暴れすぎてちょっと難しいので(笑)、ゆっくり頬張って噛み締めると、やっぱりすんごい密度(≧∀≦)

バキバキまではいかず、程よいみずみずしさも残していて奥の方から小麦の甘みもどんどん広がってきておいしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

温泉玉子

生卵や味玉は他のお店で見かけることはあっても、温泉玉子はかなりめずらしい気がします!

麺に絡めて頂いてみると、まろやかさがプラスされてこれまたいい感じ!

さすがにチーズはラーメンじゃないとダメでしょうが、温玉はどちらでもいける名バイプレーヤーですね☆

スポンサーリンク

インザつけ汁

さて、それではいよいよ麺とつけ汁のマリアージュを楽しんでいきましょう^ ^

たっぷりくぐらせてずずっと!

強烈なインパクトを持った麺が全てを持っていってもおかしくない中、真正面から迎え撃つスープの力強さが鮮烈です(≧∀≦)

これだけの個性のぶつかり合いを経ても、どちらも色褪せないどころか相乗効果でそれぞれの魅力をさらに引き出しているような感じでめちゃくちゃおいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

これほどまでにパワープレーなつけ麺にはそうそうお目にかかれない気がしますが、不思議と荒っぽさはなく計算され尽くした絶妙なバランスだと思いました☆

豚さんはつけ汁の中からゴロゴロと大量に出てきました!

軽くほぐれていて、食べやすいサイズ感なのも府中店さんの特徴ですよね〜^ ^

う〜ん!やわらかっ(*´ω`*)

そしてスープがよく染みているから醤油のキレがハンパない!!

これをおかずに麺に食らいつくのも抜群においしかったです☆

スポンサーリンク

ラーメン二郎府中店 総評

ひとつの丼の中に全てが渾然一体となるラーメンとは異なり、それぞれのポテンシャルにダイレクトに向き合えるつけ麺だからこそ改めて気付けた府中店さんの良さがたくさんありました(≧∀≦)

次回は再びラーメンに戻り、未食のチーズがどんな活躍をしてくれるのかを確かめてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました