スポンサーリンク

【麺増し】蒙麺火の豚 蒙古系×二郎系!唯一無二の激ウマインスパイア!

デカ盛り

蒙麺火の豚 実食レポート

フュージョン(750g)+生卵×②

きたぁ〜!フュージョン!!

麻婆餡たっぷりで赤いな〜(≧∀≦)

これが食べたくてやって来たのですが、個人的に辛いものがそこまで得意なわけではないので、基本余裕を残して食べ切れる750gでお願いしましたm(__)m

無料トッピングはニンニク少なめヤサイアブラをコール!

すり鉢からふわりと盛り上がるこのフォルムはやっぱり最高ですね〜(*´ω`*)

早速いただきます!

スポンサーリンク

ヤサイ

まずはヤサイから!

ほんのりシャキッと感の残る茹で加減が楽しめます!

この水分と甘みが、麻婆餡にダメージを喰らった時の回復薬になってくれるかもしれませんし、後半までちょっと多めに取っておこ^^;笑

アブラ

アブラコールはぷるんぷるんの固形タイプ!

わーい!うれしい(≧∀≦)

ぷるとろの口溶けと、ふわっと広がる濃密なコクとほのかな甘みが最高です!

臭みもゼロで、これはマシマシにしたいレベルですね〜☆

スープ

スープもいってみます!

レンゲを押し返されたような感覚すらあるほどの超濃厚なド乳化スープは久しぶりかも^ ^

トゲトゲしさのないふくよかな醤油感がドシっと効いていますが、しょっぱすぎるとは感じない絶妙なバランスが保たれており、飲み口の濃さの割に意外とスイスイ飲み進められます!

これめちゃくちゃおいしい(*´ω`*)

麻婆餡

さてさて、今回はこれを目当てに来たのですが、いざ食べるとなるとその辛さへの不安もよぎりますね^^;笑

意を決してぱくっと!

おー!やっぱ単体だと結構辛い!でもえげつないほどではなく、旨味もしっかり感じられて後を引くおいしさになっています☆

ヤサイ、ニンニクと絡めたらもう抜群(≧∀≦)

盲点だったのが、スープとの相性!完全に麻婆餡が勝っちゃうものだと思っていたら、予想に反してスープの旨味が麻婆餡の辛さを取り込んでさらにレベルアップするようなイメージでした!

ヤサイと麻婆餡の配分がうまく行ったのもあるでしょうが、とんでもなくうまいぞこれ(๑˃̵ᴗ˂̵)

豚さんは程よい大きさのロールタイプ!

見るからにほろっと柔らかな肉質でおいしそうですね〜^ ^

ベースの味ももちろんおいしいのですが、麻婆餡を絡めてもGOOD!

厚みのあるワイルドな食べ応えで脂身の質も良く、これは豚増しも全然アリですね☆

スポンサーリンク

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

火の豚さんならではの強めのウェーブがいい感じですね〜(*´ω`*)

平打ちに近い形状なので、啜りやすさもバッチリ!

一般的な二郎系の大ラーメン2杯分ぐらいの麺量が入っていると流石に迫力がありますね☆

お!みずみずしいぷりんとした歯応えが心地よく、喉越しもとっても滑らか(≧∀≦)

モチモチで存在感はしっかりしているのでスープに負けませんが、意外なほど清涼感もあるのでパワー系のスープとのコントラストが素晴らしいです!

麻婆餡とも尋常じゃないほどよくマッチしていて、ピリ辛に刺激されるからなのか啜っても啜っても食欲が衰えません(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

生卵

辛さのお助けアイテムとして見越していた生卵ですが、辛さよりおいしさが余裕で勝ってしまっていたのでなくても全然大丈夫でした!笑

でも単純に二郎系と生卵の組み合わせ自体が好きなので、普通に楽しむことにしましょう☆

豚さんは一度しっかりスープにつけ込んだから卵を纏わせるのが個人的なこだわり^ ^

スープ、肉、卵それぞれの旨味が絶妙なフュージョンを見せます!笑

あ!やっぱ旨辛と卵ってめちゃくちゃ合うなぁ(≧∀≦)

個人的な好みで言ったら、ラーメン×生卵として過去一番レベルの相性だと思いました☆

スポンサーリンク

蒙麺火の豚 総評

以前頂いた時は普通サイズでも結構辛さが際立っていたと記憶していたのですが、今回改めて頂いてみてフュージョンの評価が大幅に上方修正されました(๑˃̵ᴗ˂̵)

火の頂•••に挑戦することはないかもしれませんが(笑)、他のメニューも気になるので、またお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました