スポンサーリンク

【人気店】栄久庵 テレビにも何度も登場!前橋が全国に誇るデカ盛りの聖地!

デカ盛り

群馬県前橋市の栄久庵さんは、数多くのデカ盛り店が集まる群馬県においても桁違いの量まで対応可能で、テレビ番組にも何度も登場している大人気店です!

ボリュームはもちろんのこと、味も絶品で店員さんの対応も抜群な、前橋が全国に誇る名店です☆

栄久庵の店舗情報

栄久庵

[住所]

群馬県前橋市下小出町2-10-25

[TEL]

027-234-5130

[営業時間]

11:00〜14:30(L.O 14:00)

18:00〜23:00(L.O 22:30)

[定休日]

日曜•祝日

駐車場あり

店主さんInstagram

栄久庵 前橋のデカ盛り御三家として全国規模の知名度!

群馬トップクラスのデカ盛りの聖地

群馬県は全国的に見てもデカ盛りを提供するお店が多いと聞きますが、

その中でも県庁所在地の前橋市にはずば抜けたボリュームのお料理が頂けるデカ盛りの聖地が集まっています!

▼前橋のデカ盛り御三家·パンプキンさん&加奈藺さんの記事もチェック!

栄久庵さんはその際たる存在で、県外からここだけを目指して訪れる人もめずらしくない、観光スポットレベルの人気を誇っている超有名店です☆

駐車場も完備なので車の来店も安心☆

過去にはバスツアーの目的地のひとつに組み込まれたこともあるとお聞きました!笑

店内は落ち着きのある空間で、初訪問でもほっこりする温かみのある雰囲気です^ ^

終日喫煙可能なので、愛煙家•嫌煙家の方ともにお含みおきくださいm(__)m

壁には栄久庵さんを愛する地元民の方や、デカ盛りの聖地と呼ばれるようになってから訪れたフードファイターさんや大食いファン、芸能人などの写真が所狭しと貼られています☆

サービス精神が凄すぎる!

僕の中で栄久庵さんは何度もお邪魔している行きつけのお店のひとつですが、最大の魅力は店主さんをはじめとしたスタッフ皆さんのおもてなし精神(≧∀≦)

この日は同じく栄久庵さんの常連で、お食事仲間で大食いブロガー兼YouTuberのガデュさんと、ガデュさんのフォロワーさんと4人でお伺いしたのですが、

大きなグラスと、ガデュさん用にはもはやグラスですらない巨大過ぎる何かでお茶のサービスを頂きました!笑

家族でお邪魔した時は、定食を頂いた後に丼ものをサービスで頂いたこともあります←

とにかく楽しんで欲しい、お腹いっぱいになって欲しいという店主さんの愛がひしひしと伝わって来ますし、

この愛がデカ盛りの原動力にもなっているんだと思います(*´ω`*)

スポンサーリンク

栄久庵のメニュー

おしながき

もうすっかりデカ盛りのお店として認知されている栄久庵さんですが、元々は蕎麦屋さんだったので、そば&うどんメニューも充実しています!

どちらも頂いたことがありますが、めちゃくちゃおいしいのでデカ盛り目的ではなくても楽しめますよ☆

ご飯ものと麺のセットも用意されていますが、この辺からちょっと栄久庵さんのアレなところが見え隠れしてきます•••!笑

まずセットって、普通ご飯か麺のどちらかがミニサイズになると思いますが、栄久庵さんの場合はただの2人前が出てきますので要注意(゚∀゚)笑

選べるご飯のサイズ

大盛りはいいですよね!

メガ盛りもまぁたまにはありますよね!

そこから上は日常生活ではあまり聞かない単位の名前が付いた盛りが段階的に設定されていて、

ヨタ盛りだとご飯だけで1.3kg(4合ぐらい)という立派なサイズとなります(≧∀≦)

で、このサイズ表をひっくり返すと•••

これがほんとの裏メニュー!!笑

飯2kgのメガトン盛りこそが栄久庵さんの最大級となっており、デカ盛りの聖地と言わしめる所以のひとつです☆

ちなみに栄久庵さんはお米にもこだわられていて、多いだけじゃなくとってもおいしいんですよ(≧∀≦)

スポンサーリンク

豊富な壁メニュー

卓上のおしながき以外にも、ふと目を壁に向けると所狭しとメニューが貼り付けられています!

限定的な感じで登場したのに人気が出過ぎてほぼレギュラーメニューとなったものや、日替わりサービス品などがズラリ!

何かのコラボや店主さんの思い付きで始まるユニークなものなど様々ですが、全てボリュームとコスパを兼ね備えているので何を頼んでも間違いありません☆

気付けば丼ものは写真が貼られるようになっていたので、初めての方は分かりやすくていいですね^ ^

チャレンジメニュー的なものも!

今はテレビ番組で特集されることも多く、チャレンジメニューが流行っているイメージですが、

栄久庵さんでも挑戦可能なメニューが用意されています☆

こちらは以前挑戦した「おけもりうどん」

成功するとタイムと名前を壁に張り出してくれるのでちょっとうれしいんですよね(≧∀≦)

この日ご一緒させて頂いたガデュさんは、新チャレンジのフライドポテトのプロ用に挑まれていました!

激闘の模様は、ぜひガデュさんのブログとYouTubeでもチェックしてみてくださいね^ ^

ガデュさんブログ デカ盛りんぐ

ガデュさんYouTube 動く!デカ盛りんぐ

ドリンクメニュー

夜は酒場としての一面も持つ栄久庵さんはドリンクメニューも充実!

栄久庵さんらしい、メガサイズやギガサイズも用意されていますよ^ ^

にしても安いなぁ〜∑(゚Д゚)

これは学生さんだけでなく誰でもうれしいですよね☆

飲み放題もあるんですね〜!楽しそう(≧∀≦)

そのうち栄久庵さん飲みとかもやってみたいな〜!

卓上装備

調味料はコショウと唐辛子、その他はティッシュ、割り箸、やかんに入ったお茶が完備されています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました