スポンサーリンク

【麺増し】ラーメン二郎越谷店 直系店屈指のボリュームで楽しむ絶品汁なし!

ラーメン二郎

ラーメン二郎越谷店 実食レポート

大汁なし麺ちょい増し(アブラ増し)

お〜!!

初めまして越谷店さんの汁なしは、ラーメンにも負けないインパクトのあるビジュアルでおいしそう(≧∀≦)

麺ちょい増し申請をしてみましたが、以前大ラーメンを頂いた赤丼で最初から麺が見えているいいボリューム感です!

醤油のくっきり感はラーメンより控えめですが、独特のめちゃくちゃいい香りで一気に空腹が限界突破しました!笑

では早速いただきます!

スポンサーリンク

プレーン麺

まずは混ぜてしまう前に麺のみをテイスティング!

汁なしとはいえタレはたっぷりと入っていて、気持ち柔らかなぷりムニの歯応えに程よいキレに甘みも加わった醤油味が絡まってこれだけでも絶品です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ヤサイ&アブラ

デフォルトのヤサイはふんわりとひとつかみ!

柔らかめ寄りなホクホクの茹で加減で甘みも感じられておいしい〜!

スープもさることながら、個人的に初回の越谷店さんで印象的だったのはこのアブラ!

相変わらず質の良さを感じられて、いくらでも食べられそうなおいしさです!

フライドオニオン

汁なしオリジナルトッピングのフライドオニオン!

カリカリの食感がアクセントとして活躍しつつ、もたらすコクにはくどさがなくどこかさっぱりともしています☆

あらあら豚さんったら、ヤサイの下に隠れちゃってかわいい〜^ ^笑

赤身はむっちりと強めの歯応えながら噛み切るのにストレスはない絶妙な火の入り方で、脂身はぷるぷるで完璧!

適度な厚みで食べ応えもばっちり!

総じてしっとりしててうんま〜い(≧∀≦)

油断してたらもうひとつはだいぶ過度な厚みで度肝を抜かれましたが、直系随一とも言われる越谷店さんの爆盛り力の片鱗を見た気がしました!笑

全混ぜ!

それぞれの要素を楽しんだら、最後は卵を発動して全混ぜで味わっていきます!

初の麺増し申請でもこれだけ盛ってくださる店主さんには改めて感謝ですね〜☆

シャープさだけでなく甘みが加わることでふくよかさを持った旨味のタレに、フライドオニオンのコク、そしてこれ以上でも以下でもないベストな加減に効いたブラックペッパーが超ベストマッチ!

圧倒的なおいしさに生卵コーティングを施した越谷麺の啜りやすさも手伝って、みるみるうちに麺がなくなっていってしまいました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎越谷店 総評

久しぶりの越谷店さんで、注文直前まで極上非乳化スープのラーメンに後ろ髪を引かれてはいたのですが、食べ始めた瞬間に汁なしを選んだ僕の決断は間違っていなかったと思えるおいしさでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

次回訪問時にはまた頭を悩ませることにはなるでしょうが、それも含めて楽しみたいと思いますし、またぜひお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

▼東京都内の二郎直系店のまとめ記事もチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました